2022.05.14

【大人のサンダル】「オールバーズ」の新作は、環境にやさしくて機能性も抜群

「Allbirds(オールバーズ)」からサステイナブルな素材を使った新作2型が発売された。どちらも真夏の着こなしに映えること間違いなし。

【大人のサンダル】「オールバーズ」の新作の画像_1
【大人のサンダル】「オールバーズ」の新作の画像_2

サステイナブルかつ機能的な素材を採用

夏本番、サンダルを履いて出かけたいところといえば、海や川。自然の中で開放感を存分に味わいたいもの。せっかく自然を楽しむのなら、環境に負担をかけないサンダルを選ぶのが大人のたしなみ。オールバーズのサステイナブルな新作サンダルを履けば、より自然との一体感を味わえるはずだ。


この度発売されたのは、「Sugar Zeffer(シュガー ゼファー)」と 「Sugar Slider(シュガー スライダー)」の2型。どちらもブランドを代表する素材である「SweetFoam®(スイートフォーム®)」をベースに採用している。サトウキビ由来の素材であるスイートフォームは、世界初のカーボンネガティブなグリーンEVAで、製造する際に排出する温室効果ガスの指標であるカーボンフットプリントを低減する。特に、シュガー ゼファーでは、スイートフォームにリサイクルポリエステルを使った鼻緒を組み合わせることで、2.83kgCO2eという非常に低いカーボンフットプリントを実現している。



【大人のサンダル】「オールバーズ」の新作の画像_3
スイートフォームはサステイナブルなだけでなく、機能性にも優れている。抜群のクッション性とトラクションを備えており、ずっと歩いていられると感じられるほど足運びが容易だ。履き心地も考慮されており、シュガー ゼファーは指で挟む部分に肌あたりが滑らかで優しいマイクロスエードを採用。シュガー スライダーのアッパーにはリサイクルポリエステル製のストラップを使ったアジャスターを配しており、高いフィット感を実現している。


自然派な大人ならこの夏、思い切り履き倒すべし。







Allbirds
TEL: 0800-080-4054


Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED