2022.03.15

【差がつく大人のビルケンシュトック】定番人気の「アリゾナ」「ボストン」が上質なホーウィンレザー仕様に

「BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)」が新作サンダルを発表。ホーウィン社製の上質なレザーアッパーを使用した大人なデザインに仕上がっている。

【差がつく大人のビルケンシュトック】定番の画像_1
【差がつく大人のビルケンシュトック】定番の画像_2

ホーウィン社のフットボールレザーをアッパーに採用

春先から夏にかけて大活躍してくれるサンダルだが、大人としては上品な装いにも似合うエレガントな1足を持っておきたい。となると、選択肢に上がってくるのがレザーサンダル。ビルケンシュトックの新作なら見た目も履き心地も抜群で申し分ない。


この度、発売されたのは、不動の人気を誇る「ARIZONA(アリゾナ)」と「BOSTON(ボストン)」。最大の特徴は、なんといってもアッパーにアメリカの名門タンナーであるホーウィン社製のレザーを採用している点。アメリカンフットボールなど競技用のボールに使われるフットボールレザーと呼ばれる素材は頑丈なうえ、独特の凹凸が高級感と個性を主張している。両モデルともに、ニュアンスの異なる2色のブラウンで展開されているが、どちらもコーディネートしやすい色味となっている。


また、どちらも新しいアウトソールのBIRKENGRIPを搭載。EVAとラバーの2層構造で従来のアウトソールよりも耐久性とグリップ力が向上している。


同時にリリースされるスニーカーも、アッパーにホーウィン社製クロムエクセル ®オリジナルを採用しており、上品な仕上がり。


早めに手に入れて、今のうちからコーディネートを検討しておこう。









ビルケンシュトック・ジャパン カスタマーサービス
TEL:0476-50-2626
www.birkenstock.com/jp


Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED