2022.04.16

【試着フェス®︎!2022春夏|大人の春服BEST10】第9位 MACKINTOSHの“スカイパーカ”

総勢60人の参加者が本気で試着して考えた「欲しい!」「惜しい!」の投票をもとに、今、買うべき人気アイテムBEST10を大公開。気になる素材感やディテールも丸わかり!

第9位

MACKINTOSH

マッキントッシュの“スカイパーカ”

マッキントッシュの“スカイパーカ”

今季の買いは、ゴム引き“じゃないほう”だった

これまでウィメンズのみのラインナップだったスカイパーカが、今季からメンズにも登場。扱いやすい絶妙な丈の長さが特徴で、ウエストのドローコードでシルエットを変えられる。止水ジップなど本格的な防水機能を備えながら、クラシカルで品のある佇まいであることが高評価を得た。 ¥97,900/マッキントッシュ(マッキントッシュ 青山店)

欲しい!

藤村雅史さん(アートディレクター)
ゴム引きじゃないのは新鮮。止水ジップを使うなど、雨用としてもさすがの完成度。メッキボタンやジップも高級感があって欲しくなる。

浅野太祐さん(会社員)
テック素材は黒だと重く見えるから、クリーンなオリーブがすごくいい。撥水効果も期待できるし、マッキントッシュのアウターで10万円切りはお値打ちだと思います。

島中淳さん(会社員)
小雨の日や風が強い日も着て歩きたい。短い丈は電車の中でも座りやすそう。

惜しい!

水澗航さん(ENKEL、FABWORK 主宰)
ミドル丈で上品な色味、そして素材の滑らかさにエレガンスを感じます。アウターには防水性を求めるのでその点もクリア。ただ身幅のわりに脇下が突っ張るので、もう少し腕まわりが広ければいいです。

古明地拓朗さん(L’ECHOPPE マネージャー)
控えめな光沢のある生地とチープなファスナーのバランスがいい。ただブランドロゴの入った止水テープはちょっとリッチな主張が強いので、無地だとうれしいです。

欲しい!

惜しい!

参加者は200着超の春服を厳正に試着し、価格も考慮したうえで本気で買ってもいいと思ったものには「欲しい!」(MAX3着まで)を、それに次いで、魅力的だが現時点では購入したいか迷うものには「惜しい!」(MAX5着まで)を、それぞれ投票。今回特に両票を多く集めた人気の49着の中からBEST10を選出した。





Photos:Masaya Takagi 
Hair&Make-up:SHOTARO[SENSE OF HUMOUR] 
Stylist:Takeshi Toyoshima 
Models:KOU

RECOMMENDED