2022.03.10

部屋着っぽさゼロ。大人は、こんな「グレースウェット」を待っていた!

「CITERA(シテラ)」から上品で洗練されたデザインのスウェットのセットアップが発売された。快適ながらも大人の街着として最適な一着となっている。

部屋着っぽさゼロ。大人は、こんな「グレーの画像_1
部屋着っぽさゼロ。大人は、こんな「グレーの画像_2

素材とディテールにこだわり高級感を演出

ノンストレスで過ごすことができるスウェットのセットアップスタイルの快適さに、虜となってしまっている人も多いはず。しかし、普通のスウェットだとどうしてもホームウェアという印象が拭えない。大人が街に着ていくにはちょっと厳しいものもある。だが、シテラが新たに送り出したファンクショナルスウェットならそんな心配は無用だ。



部屋着っぽさゼロ。大人は、こんな「グレーの画像_3
シテラは、「都市生活で機能する快適な移動着」をコンセプトに、オンラインショップをベースに展開するウェアブランド。こちらのファンクショナルスウェットは、毎年、素材やディテールをアップデートしながらリリースし続けている定番アイテムだ。今季はデザイン的な派手さを排除し、上質な素材で高級感を際立たせることでシンプルかつ品の良い一着に仕上げている。


部屋着っぽさゼロ。大人は、こんな「グレーの画像_4
ハリと上品な光沢感を備えた生地は、表面と裏面を中糸により繋ぎ合わせて中間層を作り出しており、すぐれた保温性と吸水速乾性を実現。YKKエクセラファスナーやTrimmers®︎社製アルミリングなどディテールにも上質なパーツを用いて高級感を演出している。また、上下ともにすっきりとした細身のシルエットを採用したことで、ホームウェア感が皆無な洗練された見た目に仕上がっている点にも注目だ。これなら、セットアップで堂々と街を歩ける。ヘビロテしてしまうこと間違いなしだ。







CITERAお問い合わせフォーム 
URL:https://citera.jp/contact/


Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED