サステナブルなアイテムが増えている昨今。メンズウェアブランドのdoublet(ダブレット)が「洋服の青山」のスーツを活用したアップサイクルアイテムをつくり出した。良質なスーツ生地を探していたダブレットの依頼を受け、コロナ禍で需要が減りシーズン持ち越しとなったスーツの一部を「洋服の青山」が提供したことがはじまり。

デザイナーの手によって新たに生まれ変わったオリジナルのセットアップが2022年春夏コレクションで披露されるや、大きな話題に。これがきっかけとなり、今回のコラボレーションが実現した。

ダブレットと「洋服の青山」がタッグを組み、生み出したコラボTシャツは、ロックテイストな世界観に「洋服の青山」の店舗が溶け込むように描かれているのが特徴。ダブレットらしい自由な発想から生まれたユーモアと遊び心あふれるデザインに仕上がっている。

また、今回のコラボレーションを記念して、ダブレット商品取扱店の一部の店舗(WISM渋谷店・WISM新宿店・WISM堀江店・ReVoLuTioN)で、スペシャルなデコレーションを実施中。開催は2022年2月25日(金)まで。コレクションで披露されたセットアップも店頭に揃うので、ぜひ足を運んでみてほしい。


別注限定デザインも!

WISM渋谷店

ReVoLuTioN


Tシャツ 各¥16,500



エンケル TEL:03-6812-9897