2022.02.18

【アップサイクルな異色コラボ】「ダブレット」と「洋服の青山」がロックTシャツを作ったら…

「洋服の青山」のスーツを用いて、ダブレットが作製したアップサイクルのセットアップが注目を集めた2022年春夏コレクション。そして今度は、コラボTシャツを生み出した。

【アップサイクルな異色コラボ】「ダブレッの画像_1

サステナブルなアイテムが増えている昨今。メンズウェアブランドのdoublet(ダブレット)が「洋服の青山」のスーツを活用したアップサイクルアイテムをつくり出した。良質なスーツ生地を探していたダブレットの依頼を受け、コロナ禍で需要が減りシーズン持ち越しとなったスーツの一部を「洋服の青山」が提供したことがはじまり。

デザイナーの手によって新たに生まれ変わったオリジナルのセットアップが2022年春夏コレクションで披露されるや、大きな話題に。これがきっかけとなり、今回のコラボレーションが実現した。

【アップサイクルな異色コラボ】「ダブレッの画像_2
ダブレットと「洋服の青山」がタッグを組み、生み出したコラボTシャツは、ロックテイストな世界観に「洋服の青山」の店舗が溶け込むように描かれているのが特徴。ダブレットらしい自由な発想から生まれたユーモアと遊び心あふれるデザインに仕上がっている。
【アップサイクルな異色コラボ】「ダブレッの画像_3
また、今回のコラボレーションを記念して、ダブレット商品取扱店の一部の店舗(WISM渋谷店・WISM新宿店・WISM堀江店・ReVoLuTioN)で、スペシャルなデコレーションを実施中。開催は2022年2月25日(金)まで。コレクションで披露されたセットアップも店頭に揃うので、ぜひ足を運んでみてほしい。

別注限定デザインも!

【アップサイクルな異色コラボ】「ダブレッの画像_4
WISM渋谷店
【アップサイクルな異色コラボ】「ダブレッの画像_5
ReVoLuTioN

Tシャツ 各¥16,500



エンケル TEL:03-6812-9897

RECOMMENDED