H條:口笛吹いて空地へ行った。知らない口笛ミッキーさんがやってきた。


Y神:正しくは、口笛吹いて「ユニクロ原宿店」に取材に行ったら「MICKY STANDS」のポップアップがオープンしていました。こちら、プレスのT野さん。


T野プレス:こんにちは。その歌は昭和の教育番組でしたっけ。年齢がバレますよね。


H條:うっ。40歳男子…。



T野プレス:ちなみにポップアップショップは2月16日(水)から3月17日(木)までです。ディズニーのトップクリエイターたちが描いた個性あふれるミッキーマウス柄の「UT」が先行発売されています。


Y神:壁面の「StyleHint」もミッキーTシャツを軸にコーディネートした人々がずらり。


H條:ひとりぼっちはつまらない。だれとでも仲間になって仲良しになりたい…。



Y神:そうだ、第2弾は4月、第3弾は8月を予定とのことですが、全部で何柄あるんですか?


T野プレス:12・6・6で計24柄です。全国のユニクロ店舗とオンラインでは2月21日(月)から第1弾が発売されます。原宿店での先行発売は5日間ってことですね。この機会に先にゲットしちゃってください。



Y神:第1弾の12柄の中では「デニムパッチワークミッキー」もいい感じ。H條さんが好きそう。


H條:今春夏の「ユニクロ」レギュラー商品で狙い目のインディゴシリーズと合わせてますね。春先はブルージーンズで爽やかに着こなしたいところ。



Tシャツ ¥1,500



Y神:すべての柄がオリジナル。やっぱり「口笛ミッキー」は傑作かと。ネイビーはあるのですか?


T野プレス:残念ながらベージュのみです。



H條:おっ。グリーンもあった。


T野プレス:残念ながらキッズです。最大サイズが「160cm」なのでH條さんはムリです。


H條:ベージュの4XLにします。お揃いでスミマセン。みんな仲間だ。なかよしなんだ。


Y神:外にフォトスポットがあるよ。



T野プレス:えっと、お2人とも微妙に右足を上げていらっしゃいますが、もしかしてミッキーの…。


Y神:いかにも。


T野プレス:えっ。


H條:私は「+J」の黒のMA-1と赤のカシミヤニット帽でミッキー配色コーディネート。


T野プレス:本日はお忙しいなか、ご取材に来ていただきまして誠にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。



H條:編集部に帰還。2月27日(日)までに「ユニクロ原宿店」でTシャツを2枚以上購入すると、トートバッグがもらえます。700枚限定なのでお早めに。


Y神:このミッキートートとTシャツで夢の国へ行きたい。どこか遠くへ行きたい。


H條:年齢がバレますよね。




UNIQLO UT:MICKY STANDS
発売日:2022年2月21日(月)
販売店舗:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア

※先行発売:2022年2月16日(水)~3月17日(木)
開催店舗:ユニクロ原宿店(渋谷区神宮前1-14-30)
MICKY STANDS

Text: Takafumi Hojoh