SAINT LAURENT

Down Jacket

立ち襟のコーデュロイ素材でダウンジャケットが上品に。ダウンジャケット¥363,000/サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ(サンローラン クライアントサービス)

松本雄司さん / モデル
ふっくらした手触りとシックな見た目。日々、贅沢をかみしめられる一着です。

高橋宏樹さん / 会社員
カントリー調のコーデュロイ生地を、都会的なオールブラックで仕上げているのが秀逸。

豊島 猛さん / スタイリスト
ドライな質感の素朴なコーデュロイ生地はよくありますが、これは品のいい光沢があって上質。シルエットはタイトめを想像していたのですが、意外とちょうどいいボリュームがあって好きだった。フロントのボタンまでブラックなのがシックで好み。細部まで行き届いたデザインはさすがと感じた。

原 太一さん / シェフ
結局こういう合わせやすいアウターがいちばん活躍する。アウトドア色が強すぎたりスポーティになりがちなダウンジャケットですが、コーデュロイ素材ならやわらかい印象で大人に似合う。暖かく軽く柔らかい着心地で、寒い冬の自転車通勤のストレスもなくなりそう。

藤村雅史さん / アートディレクター
さらりとした気持ちいいコーデュロイ生地とダウンの軽さに大満足。短丈のシルエットもモダン。身幅とアームに少しゆとりがあるとうれしい。


掲載アイテムの問い合わせ先はこちら



Photos:Reiko Toyama 
Stylist:Toshihiro Oku 
Text:Takako Nagai