柳川一心さん(チームウオモ)

ニット:ユニクロ ユー
パンツ:ユニクロ ユー
靴:プラダ
眼鏡:金子眼鏡
ブローチ:ロエベ
バングル:ロエベ


【UNIQLO U|ローゲージモックネックセーター】

「ボリュームのあるざっくりとしたローゲージの編み込みが魅力的なニット。生地に表情があるので一枚で着てもサマになるのが嬉しい。今っぽい雰囲気の襟の高いモックネックとチクチクしない首周りの快適さが気に入ってます。分厚い生地のおかげで体型を拾わないので、上半身にコンプレックスを持っている方にもオススメです。厚手の素材なので、肩巻きしても存在感抜群。165cm、58kgの私でLサイズを購入しました。ベーシックなアイテムだけに、秋冬シーズンに出番が多くなりそうです」



【UNIQLO U|スウェットギャザーパンツ】

「実際にはいてみて『おっ!コレは良い!』と感動したスウェットパンツ。ウィメンズ展開のアイテムですが、メンズでも余裕で着用できるサイズです。165cm、58kgの私でMサイズを購入しましたが、Sサイズでも全然OKでした。ゆったりとしたシルエットのパンツなのですが、裾に向かってわずかにテーパードがかかっているので、ルーズすぎずキレイにはけるのも魅力。腰回りに入ったギャザーのおかげで美しいドレープが生まれ、動きとニュアンスを与えてくれます。見た目はスラックスなのにはき心地はスウェット、まさに良いところ取りなナイスアイテムです」



【UNIQLO U|ヒートテックチャンキーリブ ハイソックス】

「ざっくりとした編み地と、柔らかい色合いが魅力的なハイソックス。実際に履いてみたところ、締め付け具合もかなりしっかりしているのでずり落ちる心配もなさそうです。ざっくりした編みですが、チクチクする感じもなく履きやすいです。長さもハイソックスらしく、膝下まできちんとありました。おうち時間ではスリッパより靴下で過ごすのが好きなので、ルームウェアとしても活躍してくれそう。今回はブラックとナチュラルの2足を購入、こういうデザインのハイソックスでここまでコスパの良いアイテムはなかなか見つからないと思うので、もしかしたら買い足すかも(笑)」


「今回、2点のソックスを含めて合計4点購入しても9,560円。圧倒的なコスパに毎回驚かされています。さすがユニクロ ユー!」(チームウオモ柳川一心)


チームウオモ柳川一心さん(@needer_ky)のInstagramアカウントはこちら