クラシックなデザインに機能を満載

最先端のバックパックは確かに便利でスタイリッシュだ。同じく先進的な素材やデザインを取り入れたスポーティなスタイルやアウトドアミックススタイルにはよく似合う。しかし、例えばジーンズやネルシャツなどオーセンティックでカジュアルなアイテムに合わせると、その機能的なデザインが逆に違和感を生じさせてしまうこともある。そのため、クラシックなバックパックも1つは持っておきたいもの。そこでオススメしたいのが、ジャンスポーツのフィールドパックだ。



フィールドパックの原型となったのは、クロスカントリー用リュックとして80年代に作られて現在は廃番となっている「スーパーサック」。その武骨な雰囲気を踏襲しつつ、現代に通用するデザインと機能にアップデートされている。素材に採用しているのは、サラッとした肌触りにテクスチャード加工をほどこしたポリエステル。シンプルなオールブラックのカラーリングは、幅広い着こなしにマッチしてくれる。


特徴的なサイドのコンパートメントには折り畳み傘や水筒など細長いものを収納可能。U字型に大きく開くメインコンパートメントは、内側にジッパー付きのメッシュポケットを備えており小物の収納にも便利。また、13インチまでのPCを収納できる専用コンパートメント、ワイヤレスイヤホンやスマートフォンを入れるのに最適なロフトポケットを搭載するなど、現代に必要な機能も完備している。



他にも、小物を整理して収納できるオーガナイザー付きポケットや長時間背負っても疲れにくく蒸れにくいショルダーストラップなど、随所に便利で快適な機能が満載。クラシックな見た目とのギャップも楽しめるバックパックとなっている。



FIELD PACK
¥10,450
重量:560g
容量:28L
サイズ:H43×W31×D13cm
カラー:ブラックのみ




合同会社ユニグローブ(JanSport 日本総代理店)
TEL:03-5422-7544
www.jansport.co.jp

Text:Tetsu Takasuka