2021.04.24

【厚底スポサン、やめてみた】今大人が選ぶべきサンダルは、裸足感覚の“スポーティじゃないほう”

「SHAKA(シャカ)」から極薄ソールを採用したリラックスサンダルが発売された。裸足で大地をつかむような快適な履き心地を堪能しよう。

【厚底スポサン、やめてみた】今大人が選ぶの画像_1
【厚底スポサン、やめてみた】今大人が選ぶの画像_2

裸足感覚で履ける超薄型ソールを採用

夏場の着こなしに欠かせないサンダルだが、近年は機動力を追求したスポーティなモデルが多い。サンダル本来のユルさのあるモデルが欲しいと感じている人も意外と多いのではないだろうか。スポーツサンダルで人気のブランド「シャカ」がそんなニーズを汲み取った新作をリリースしてくれた。



【厚底スポサン、やめてみた】今大人が選ぶの画像_3
今回発表されたのは、BFモデルと名付けられたシリーズ。BFとはBAREFEET(裸足)のことを指しており、その名の通り、裸足で大地をつかむようなダイレクトな履き心地を実現している。その秘密は、極限まで薄く形成されたラバーカップ状のアウトソール。それにより、抜群の軽量性と足馴染みの良さで足への負担を軽減しているのだ。また、薄いだけでなく、高反発のEVAミッドソールを搭載することで高いクッション性を生み出し、長時間履いていても疲れにくい構造となっている。

通常のスポーツサンダルとは一線を画す、サンダル本来の魅力をまとったこのシリーズ。夏場のリラックスタイムをより快適にしてくれるはずだ。








ブルームーンカンパニー
TEL:03-3499-2231
https://shaka-jp.com/

Text:TetsuTakasuka

RECOMMENDED