超軽量なGORE-TEXを採用

これからの季節、梅雨やゲリラ豪雨が待ち受けている。都市生活者にとっても防水ウェアは必携アイテムだ。しかし、実用性を重視するあまりかさばったり、デザイン性がイマイチだったりするものが多く、あまり食指が動かないのも事実。だが、ヴェイランスから登場した新モデル「DEPLOY LT JACKET」は、従来のレインウェアと一線を画している。


ヴェイランスは、アウトドアウェアで知られる「ARC’TERYX(アークテリクス)」が、アウトドアで培った技術を用いて生み出した都市生活者向けのパフォーマンスファッションウエア。それだけに、「DEPLOY LT JACKET」も抜群の機能性を備えている。



DEPLOY LT JACKET
価格:¥99,000
サイズ:XS、S、M、L、XL
カラー:Black、Vapor


シェルに採用したのは、GORE-TEX 3L C-Knit™のラインナップの中でも史上最軽量の13デニールの生地。優れた防水透湿性を備えながらも、圧倒的な軽量化を実現しているのだ。また、人間工学に基づいてフロントの止水ジッパーを斜めに配置。他にも、ファスナーを閉めた際にできるわずかな隙間を無くす、防水性を高めたRSジッパースライダーをハンドウォーマーポケットに採用したり、袖口内部に雨風の侵入を防ぐストレッチインナーカフをあしらうなど、細部までこだわり抜いている。


シンプルで洗練されたデザインは、都会的な着こなしにもばっちりハマる。これさえあれば、都会での生活がもっと快適で楽しくなるはずだ。




アークテリクス コールセンター
TEL:03-6631-0833
https://arcteryx.com

Text:TetsuTakasuka