2021.04.14

機能素材なのにナチュラル。大人の全身黒コーデがキマる「シャツセットアップ」

「meanswhile(ミーンズワイル)」から、快適な素材を採用したカジュアルなセットアップが発表された。シックなブラックカラーは、大人のオフスタイルにもうってつけだ。

機能素材なのにナチュラル。大人の全身黒コの画像_1
機能素材なのにナチュラル。大人の全身黒コの画像_2

リネンのような風合いと肌ざわりが魅力

この春もカジュアルセットアップのトレンドは継続中。しかし、大人にふさわしいデザインのものとなるとなかなか見つからないもの。そんな中、ミーンズワイルが実に大人なセットアップをリリースしてくれた。


洋服を「体に最も近い道具」と位置付けているミーンズワイルだけに、今回のセットアップも機能性抜群。素材に使用しているのは、麻のようなナチュラルな風合いとドライ感を持ったリネンライクファブリックのReflax®︎。独特の畝のあるテクスチャと緻密な平織りが特徴的で、シワになりにくく、毛羽が出にくいうえ、薄手でしなやかなストレッチ性を兼ね備えている。サラリとした肌ざわりなので、春先でも快適に着られるはずだ。大人っぽく着こなせるブラックカラーも秀逸だ。





トップスには機能的なポケットを完備

トップスは気軽に羽織れるシャツジャケットタイプ。サイドからアクセス可能なファスナー仕様の胸ポケットとそのパーツをフラップに利用した小物もポケットを両サイドに備えており、シーム部分にはハンドポケットも備えるという機能的な作りになっている。


ゆったりしたシルエットのイージーパンツは、ウエストにゴムシャーリングとストラップを備えており、着心地も脱ぎ履きも楽ちん。裾はリフレクター付きのストラップで太さを調節してニュアンスを変化させることもできる。


もちろん、それぞれ単体で活用することも可能。手に入れておいて損はないはずだ。





Text:TetsuTakasuka

RECOMMENDED