2021.04.07

【買ってよかった大人のユニクロ】1990円はコスパ良すぎ! 洗いざらしでも襟がしっかり立つストライプシャツ

いまやベーシックからトレンドアイテムまで、大人のワードローブにもすっかり溶け込んでいるユニクロ。その中でエディターやスタイリストたちは何を選んで、どう着こなしているのか? セルフスナップでお届けする連載。第2回は気に入ったものはとことんリピートして、自身のトレードマークにしていくスタイリスト片貝俊さん。

【買ってよかった大人のユニクロ】1990の画像_1

【買ってよかった大人のユニクロ #02】 エクストラファインコットンブロード ストライプシャツ(長袖)¥1,990 片貝俊さん(スタイリスト) ・身長:178cm ・着用サイズ:XL


「ユニクロ、けっこう持ってます。適度に今っぽく、適度な価格と、ちょうどいいんですよね。きょう着ているユニクロ ユーのオーバーサイズクルーネックTシャツは2年前から毎シーズン買い換えていて、10枚くらい持っています。シャツは初めて買いました。グレーのストライプがいいなと思いました。上質なコットンを使っているそうです。ECサイトのモデルさんはパリッと着ていて好印象です。僕は一度洗いまして、アイロンをかけずにくたくたのまま着ています」



「サウスツーウエストエイトのジャージーパンツに合わせてました。いつも通りの普段着、といった感じです。ベースとしてはシンプルなアイテムが好きだから、このロンドンストライプシャツはさらりと羽織りやすい。スニーカーはオープンメッシュニットアッパーのニューバランスML860 XC、シュプリームのキャップで少しパンチを効かせています。暖かくなってきたので、そろそろアウターなしでシャツをメインに着たいです」





※価格は記事公開時のWEBUOMO調べ。時期などにより変更になる場合があります。

Text:Hisani Kotakemori

RECOMMENDED