Apple社も認めたデザイン性と機能性

オンスタイルが多様化している今、バックパックも立派なビジネスバッグとして認められるようになった。しかし、スーツにも似合う洗練されたデザインとハードワークにも対応する機能性を兼ね備えたアイテムを探してみると意外とないもの。だが、インケースがリリースした「City Compact Backpack with CORDURA Nylon」は非の打ち所がない仕上がりとなっている。


インケースは、1997年の創業以来、「Simplicity=シンプル」 、 「Efficiency=効率性」、 「Agility=軽快性」の 3つの要素を備えたプロダクトを作り続けてきた。デジタルデバイスを保護・整理整頓できるように工夫された製品は高く評価され、Apple社の公式パートナーブランドにも選ばれている。


そんなインケースが、満を持して送り出したのが、今回の新作バックパックなのだ。



photo
photo
photo
prevnext

City Compact Backpack with CORDURA Nylon
価格:¥16,500(税抜)
サイズ:約H46×W33×D13cm
カラー:ブラック

ビジネスシーンで重宝する機能性が満載

「City Compact Backpack with CORDURA Nylon」は、シンプルでモダン、普遍的なデザイン設計を持ち味とする「City 」シリーズの新作としてリリースされた。オンスタイルはもちろん、オフでも通用するシンプルなデザインも魅力だが、ナイロンの7倍の強度という耐久性に優れた500デニールのコーデュラナイロンをブランドとして初めて採用したことで、仕事の現場でガシガシ使えるタフネスも兼備している。


メインコンパートメントには、クッションを360度ほどこしてPCをしっかりガード。トップパネルにはスマートフォンなどを保護しながら収納できる起毛した裏地のアクセサリーポケットを、フロントパネルにはタブレットなどの小物を効率よく収納できるオーガナイザーを備えるなど、現代のビジネスマンに必要な機能性が存分に盛り込まれている。


これさえ手に入れれば、オンスタイルが格上げされるうえ、仕事効率もアップされること間違いない。




Incase公式ホームページ
https://incasejapan.com/

Text:TetsuTakasuka