ふかふかのクッション!履き心地抜群の名品が復刻

シンプルなスニーカーもいいけれど、遊び心のある1足で着こなしに変化を加えたい。そんな大人の要望に答えてくれるのが、ニューバランスから登場した「M1400」の復刻モデルだ。


「M1400」は1980年代から製品化が進められていたものの、理想的な安定性とクッション性を追求した結果、当時の技術力で量産化ができず、一度は製品化が見送られ、’94年にようやく発売にこぎつけたという逸話のあるモデル。それだけに履き心地の良さは確かだ。


M1400MUJ
価格:¥32,000
カラー:MUJ(NAVY/GREEN/GRAY)
ウィズ/サイズ:D/23.0~29.0,30.0cm

新たなマルチカラーがおしゃれ!

「M1400」は長らく多くの人に愛されてきたモデルだったが発売中止となり、ずっと復刻が待ち望まれてきた。そして、この度、新たなカラーリングをまとって、新作として登場したのだ。


採用されたカラーは、オリジナルカラーであるスティールブルー、そして定番カラーのベージュ、マウンテングリーン、ネイビー。それらをマルチカラーで配色したことで、合わせやすくも印象的なルックスに仕上がっている。


これなら、決して悪目立ちすることなく、大人の着こなしに絶妙なアクセントを加えてくれるはずだ。




ニューバランス公式オンラインストア
https://shop.newbalance.jp/shop/g/gM1400MUJ
※価格は全て税抜です。

Text:TetsuTakasuka