マルニばかり買うのはやめてみた

Jacket : Patagonia
Knit : JOHN SMEDLEY
Pants : AURALEE
Shoes : AURALEE×foot the coacher

藤村雅史さん(53歳/アートディレクター)
「服は通販ばかりになりましたがマルニだけは特別で、気軽にポチって買いたくないんです。お店で店員さんとちゃんと話をしながら買いたい。だから結果的に気軽にお店へ足を運べなくなった今季は、マルニを買えていないので寂しいです」。藤村さんといえば、マルニをこよなく愛するがゆえ本誌12月号「試着フェス」で「脱マルニ!?」というおせっかいな企画に登場してもらった。「そのとき買ったオーラリーに加え、最近はアウトドアが気分でフリースを購入。バリスタ修業を始めたので服も全身ラテカラーで(笑)」。


室内自転車トレーニングはじめました

Coat : INVERTERE
Knit : BATONER
Pants : NICENESS
Scarf : HEUGN
Shoes : BIRKENSTOCK

金子恵治さん(47歳/レショップ コンセプター)
「一見ミスマッチなアイテム合わせですが、ムートンサンダルを選ぶことで季節感とリラックスムードの両方を意識しました」と語る金子さんは、冬らしいダッフルコートをはおりつつ、素足にサンダルというユニークな着こなしで登場。「今季は、個人的にあまりやらなかった暖色とモノトーンの組み合わせに挑戦。マフラーより品よくまとまるスカーフを取り入れているところもポイントです。最近、新たに始めたのは室内でエアロバイクを使ってできるトレーニングですね。自宅にいながら、ゲーム感覚で本格的なトレーニングができるのもうれしいですし、アプリと連動しているので、仲間と一緒にトレーニングしている感覚も味わえて続けられています」。