2021.01.12

【おしゃれな大人がはじめたこと、やめたこと#06】マルニばかり買うのはやめてみた!

シーズンが変われば当然着たい服も気分も変わってくる。これまでのスタイルにとらわれず、時代の移ろいに軽やかに適応していきたいもの。かっこいい大人が今はじめたことって? あるいはやめたことは? この冬のキーワードは「変化」です!

【おしゃれな大人がはじめたこと、やめたこの画像_1

マルニばかり買うのはやめてみた

【おしゃれな大人がはじめたこと、やめたこの画像_2

Jacket : Patagonia Knit : JOHN SMEDLEY Pants : AURALEE Shoes : AURALEE×foot the coacher

藤村雅史さん(53歳/アートディレクター)
「服は通販ばかりになりましたがマルニだけは特別で、気軽にポチって買いたくないんです。お店で店員さんとちゃんと話をしながら買いたい。だから結果的に気軽にお店へ足を運べなくなった今季は、マルニを買えていないので寂しいです」。藤村さんといえば、マルニをこよなく愛するがゆえ本誌12月号「試着フェス」で「脱マルニ!?」というおせっかいな企画に登場してもらった。「そのとき買ったオーラリーに加え、最近はアウトドアが気分でフリースを購入。バリスタ修業を始めたので服も全身ラテカラーで(笑)」。


室内自転車トレーニングはじめました

【おしゃれな大人がはじめたこと、やめたこの画像_3

Coat : INVERTERE Knit : BATONER Pants : NICENESS Scarf : HEUGN Shoes : BIRKENSTOCK

金子恵治さん(47歳/レショップ コンセプター)
「一見ミスマッチなアイテム合わせですが、ムートンサンダルを選ぶことで季節感とリラックスムードの両方を意識しました」と語る金子さんは、冬らしいダッフルコートをはおりつつ、素足にサンダルというユニークな着こなしで登場。「今季は、個人的にあまりやらなかった暖色とモノトーンの組み合わせに挑戦。マフラーより品よくまとまるスカーフを取り入れているところもポイントです。最近、新たに始めたのは室内でエアロバイクを使ってできるトレーニングですね。自宅にいながら、ゲーム感覚で本格的なトレーニングができるのもうれしいですし、アプリと連動しているので、仲間と一緒にトレーニングしている感覚も味わえて続けられています」。


RECOMMENDED