2021.01.06

【おしゃれな大人がはじめたこと、やめたこと#02】ガチガチのドレススタイル、やめました!

シーズンが変われば当然着たい服も気分も変わってくる。これまでのスタイルにとらわれず、時代の移ろいに軽やかに適応していきたいもの。かっこいい大人が今はじめたことって? あるいはやめたことは何なのか? この冬のキーワードは「変化」です!

【おしゃれな大人がはじめたこと、やめたこの画像_1

ガチガチのドレススタイルやめました

【おしゃれな大人がはじめたこと、やめたこの画像_2

Jacket : SUN/kakke Knit : JAMIESON’S Pants : BERNARD ZINS Glasses : Lesca LUNETIER(VINTAGE) Shoes : J.M.WESTON

田口雄一朗さん(31歳/販売員)
もともと名古屋のドレス系のお店で働いていたが、9月に東京のセレクトショップに異動になった田口さん。「今働いているショップが以前より自由な着こなしができるということもあり、新しいファッションを模索中。今日はサンカッケーのジャケットにベルナール ザンスのパンツを合わせて、いい意味で力が抜けたフレンチトラッドにまとめてみました。最近の楽しみは休日の登山。早朝5時くらいに家を出て、神奈川県の丹沢山地でいろいろなコースに挑戦しています。新しい環境で慣れないことも多いのですが、山に行くとリフレッシュできます」。


服への愛がゲームに負けはじめています(笑)

【おしゃれな大人がはじめたこと、やめたこの画像_3

Coat : Marina Yee Pants : CABaN Shoes : J.M.WESTON

磯久純一さん(29歳/SUPER A MARKET メンズMD)
メゾン マルジェラのコレクターである磯久さん。元アントワープ・シックスの一人でありマルジェラとも親交の深いマリナ・イーのシグネチャーブランドのコートを主役に抜擢。「2019年に復活を遂げたブランド。フランスのモーターサイクルコートをベースにモダンに仕上げたデザインにひと目惚れしました」。月に40万円以上を洋服に費やすこともある服バカだが、在宅の時間が増えたことで、まったく興味のなかったゲームの世界へと足を踏み入れた。「特にハマっているのが『コール オブ デューティ』のモバイル版。オンラインで、最後に1人が生き残るまで100人で戦うゲームですが、完全無課金で“レジェンド”までいったのが自慢です! 今は洋服を見るよりゲームをやっている時間のほうが長いかもしれません」。



RECOMMENDED