2020.12.23

【MY STANDARD 100】レザー素材で大人顔になった「ムーンスター」のスニーカー

コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。4Kの佐藤宏憲さんは大切にしているモノとの関わりを丁寧にすることで、本当に好きなモノがわかった。

【MY STANDARD 100】レザーの画像_1

【MY STANDARD 100 #60】 ムーンスターのローバスケット FG 佐藤宏憲さん(4K PRマネージャー/43歳)



つくり手の想いやこだわりが詰まった MADE IN KURUMEのレザースニーカー

自粛期間中は「変わらなければいけない」「新しいことをしなくてはならない」といった空気感があったと思います。「そうしなければ」と自分にも言い聞かせていたところがありましたが、時間が経つにつれ基本的なことは変わっていないし、変えられないなぁと。ただ自分が大切にしているモノに対しての関わり方は、もう一度シンプルに丁寧にしていこうと思いました。



モノの選び方を改めて考えたとき、ファッションとしてはもちろんシーズン毎の流行アイテムも好きですが、自分が本当に好きなのは想いやこだわりがつまっているプロダクトなんだと…。ここ数年当たり前のようにはいているムーンスターというブランドの魅力に改めて気づきました。




WITHコロナでイージーパンツの着用率が高くなりましたが、最近はもっとちゃんとしようと思い立ち、スラックスをはくように心がけています。キルティングパーカにチェッカーニット&ウールスラックスはすべてヴァイナル アーカイブ。モッズのスタイルを現代的にアレンジしたようなコーディネートに白スニーカーで抜け感を添えました。






ローバスケットは「MIDE IN KURUME LUNE UP」のベーシックモデル。はき心地を考え改良され続けたゴム配合のソールなど、今の時代のスタンダードにふさわしいスペックを備えています。



ムーンスター ファクトリー ギンザ TEL:03-6263-2353

Photos:Naoki Seo(still) 
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED