2020.12.17

【MY STANDARD 100】オンライン会議で重宝する「ヤエカ」のコンフォートシャツ

コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。TEAM UOMOの忽那洋平さんは海外への渡航が難しくなったことで、ファッションにも変化が。

【MY STANDARD 100】オンラの画像_1

【MY STANDARD 100 #58】 ヤエカのコンフォートシャツ スタンダード 忽那洋平さん(TEAM UOMO/35歳) 



スナップボタンでテンションが上がる 白シャツがリモート会議でも大活躍! 

今まで海外は自分にとても近い存在でした。仕事や旅行で当たり前のように行っていたのに、突然それができなくなり、いつ自由に渡航できるかもわからない状況になってしまいました。この影響は大きく、働き方や長期休暇の過ごし方が激変しました。ただ海外への憧れは変わらないので、早く普通に海外に行けるようになることを願ってやみません。



自分のファッションにも影響があります。海外に行けなくなったことで、日本人デザイナーの服をより買うようになりました。家にいる時間が増え、機能性や着心地も重視するように。在宅勤務が基本となり、ワイシャツやビジネスシューズの購入は減りましたが、コーディネートを考えずにすむセットアップはこの半年で3着も買いました。










ヤエカ アパートメント ストア TEL:03-5708-5586

Photos:Naoki Seo(still) 
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED