2020.12.13

【MY STANDARD 100】仕立てがよくて家で洗える、特別な「大和屋シャツ」

コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。アダム エ ロぺの工藤 健さんはシャツやジャケット、襟のある服で気持ちを引き締めている。

【MY STANDARD 100】仕立ての画像_1

【MY STANDARD 100 #55】 工藤 健さん(アダム エ ロぺ プレス/35歳) 大和屋シャツ×アダム エ ロぺのブルーストライプシャツ



オーダーシャツ専門店への別注は 仕立てがよくて洗えるのも高ポイント

以前から食べることを大切にしています。下手なりに自分でつくったり、妻がつくってくれた食事を感謝していただいたり。小さなことですが、食べることって人をすごくポジティブにしてくれるので、とても重要だと思っていました。WITHコロナでは誰かと気軽に食事に行くことができなくなってしまいました。ましてや飲食業の人たちは今までにないほど気を使って、集中して調理をしていると思います。そんな彼らにも感謝して、より大切に食べるようになりました。



飲みに行く回数は減り、時間やお金の使い方をガラリと変えざるをえませんでしたが、自分の中で大事にしてきたことは変わりません。





大和屋シャツの別注シャツは仕立てがよくて、しかも家で洗える理想的なMY STANDARDアイテム。アダムエロペの30周年を記念してつくっていただいた特別なシャツということもあり、思い入れもひとしおです。スタンダードなシャツにセヤのベルベットブルゾン、モニタリーのパンツとブルー×ネイビー×ブラックのソリッドなグラデーションでモダンに合わせました。ゲーエムベーハー×アシックスのスニーカーでちょっとだけエッジィに。








アダム エ ロペ TEL:0120-298-133

Photos:Naoki Seo(still) 
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED