2020.11.30

【MY STANDARD 100】洗いざらしてもプレスしてもサマになる「コム デ ギャルソン・シャツ」

コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。ビオトープの東條俊哉さんは自分の定番を見つめ直し、着こなしの可能性を広げている。

【MY STANDARD 100】洗いざの画像_1

【MY STANDARD 100 #47】 東條俊哉さん(ビオトープ ショップマネージャー/38歳) コム デ ギャルソン・シャツのブルーストライプシャツ



サイズを変えたり洗いざらしたり。 多彩な表情を見せてくれる名品

「上質でシンプルなモノ」が好きというテイストに変わりはありませんが、モノへの意識がより高まったと感じています。どんなモノでも、今まで以上に吟味するようになりました。ファッションではON/OFFの垣根がなくなり、自宅で洗えるアイテムを好んで着ることが多くなりました。



MY定番はいくつかありますが、同じアイテムでも全体のバランスを見てサイズ感を変えたり、洗いざらしたりプレスしたり。変化をつけることで定番アイテムの幅を見つめ直しています。そういう意味でコロナ禍はいいきっかけだった気がします。





ブルーストライプシャツはMとL、2サイズを所有しています。春夏ではショーツのトップスに着ることが多くLサイズを愛用してましたが、インナー活用が増える秋冬はMサイズを選ぶことが多いです。








ビオトープ TEL:0120-298-133

Photos:Naoki Seo(still)
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED