2020.11.24

【MY STANDARD 100】キャンプも街もこれ一着!「スノーピーク」のダウンジャケット

コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。スノーピークの阿部 遼さんは、生活習慣を見直すことでお金の使い方が変わってきた。

【MY STANDARD 100】キャンの画像_1

【MY STANDARD 100 #42】 スノーピークのプルオーバーダウンジャケット 阿部 遼さん(スノーピーク PR/32歳)



難燃、撥水、防風性を備えたアウターなら キャンプも街もこれ一着でOK!

朝起きたら散歩して日光を浴びること。できるだけ自炊したものを食べること。コロナ禍を機に仕事の忙しさにかまけておざなりにしてきた生活習慣を変えました。仕事は今も、リモートワークが中心なので、人と会ってface to faceで話すことの素敵さ、大切さに改めて気づかされ…。最初の頃は葛藤もありましたが、今はコロナのある世の中がニュースタンダードだと受け入れました。



服選びに関しても、デザインよりも肌ざわりや使いやすさ、機能性をこれまで以上に重点的に見るように。食べ物や身の回りのモノにも気を遣うようになったことで、服にかけられるお金が減少。買い物が慎重になった気がします。





スポーティなアイテムなので、カジュアルになりすぎないようにパンツはテーパードシルエットのスノーピークのスラックス。足もとはニューバランスのスニーカーで軽快に。ダウンもパンツも撥水加工がかかっているから、デイリーユースはもちろん旅行やキャンプにもそのまま足を運べる、シームレスなコーディネートです。








スノーピーク TEL:0120-010-660

Photos:Naoki Seo(still)
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED