レジ袋が有料化になり、エコバッグが必須アイテムになった。しかし、女性向けのデザインのものが大半で、大人の男がオシャレに使えるものを見つけるのは難しい。そんな悩みを「asoboze(アソボーゼ)」から発売されたメンズ専用エコバッグ「Regile(レジル)」が解決してくれた。

Regil L size
価格:¥2,600
サイズ:約415x340mm

丈夫なコーデュラ®︎素材でレジ袋を再現!

レジルは、その名前からもわかる通り、コンビニのレジ袋をそのまま再現したエコバッグ。普段から慣れている形とサイズ感なので、使い勝手は抜群だ。また、強度と耐久性を備えたコーデュラ®︎のリップストップをボディに採用しているため、重い荷物を入れることができるし、繰り返し使い続けることが可能。しかも、表面にシリコンコーティングをほどこしており、少しくらいの水濡れや汚れを弾いてくれる。



バッグの内側にあるポケットに全体を折りたためば、手のひらに収まるコンパクトサイズに。軽量で場所も取らないので、サブバッグとして、メインのバッグに入れて携帯したり、車の中に置いておくのもいいだろう。カラーバリエーションも豊富なので、カジュアルな着こなしの差し色としても活用できる。

Shut Pouch
価格:¥2,300
サイズ:約215x115mm

抗ウイルス素材採用のマスクケースも!

アソボーゼからは、同じくコーデュラ®︎を使用した注目のアイテムが発売されている。それが、マスクケースとしても使える「Shut Pouch(シャットポーチ)」だ。マスクを折らずに収納できる絶妙なサイズ感で、しかも内側に抗ウイルス素材を採用しているため、マスクなどのエチケットグッズを清潔に持ち運ぶことができる。



男の持ち物にふさわしいデザイン性と機能性を兼備したレジルとシャットポーチ。毎日持ち歩きたくなるはずだ。



asoboze 公式サイト
https://www.asoboze.jp/
※価格は全て税別です

Text:TetsuTakasuka