レジ袋有料化に伴い、生活必需品となったショッピングバッグ。だけど、耐久性に難があったりすぐ飽きてしまうようなチープなデザインを取っ替え引っ替えしているようでは、本当の意味での「エコバッグ」とは言えない。

10月14日(水)に発売する、パリ拠点の「ルシアン ペラフィネ」と三原英詳氏の新ブランド「BALL&CHAIN 」(ボール アンド チェーン)とのコラボバッグは、高品質かつ愛すべきモチーフ使いで、大人が長く愛用できそうな逸品だ。



photo
photo
prevnext
 

愛らしいパンクベアーとスカルの2デザイン。

パンクベアーとスカルのモチーフは、大人コーデのハズしにちょうどいいチャーミングさ。ベージュやカーキのニュアンスカラーをベースにしつつ、刺繍や持ち手のパイピングに施されたビビッドな差し色で、キャッチーなデザインに仕上がっている。モチーフは遊んでいても、カラーリングは抑えめがいい!という人には、スカルの黒をオススメしたい。




photo
photo
prevnext
 

自転車乗りにうれしい、クロスボディ仕様になるストラップ付き。

オリジナルショルダーストラップを付ければ肩掛けでも使用可能になる。クロスボディにアレンジができるのは、自転車移動の人には特に嬉しいポイントだ。素材はポリエステルなので耐久性もあり、雨の日にも気兼ねなく持ち歩ける。

尚、売上の一部は日本赤十字社の活動資金として寄付される。商品価格は¥5,000(税別)で、ラグジュアリーブランドのエコバッグとしては比較的リーズナブルな価格設定だが、さらに社会貢献に繋がる仕組みとなれば非の打ち所なしである。



積極的に持ち歩きたくなる主役級のエコバッグを持てば、週末のご近所スタイルにも洒落感を加えてくれそうだ。




■デザイン&カラー
パンクベアー(カーキ・ベージュ)
スカル(カーキ・ベージュ・ブラック)
※カーキとベージュにはレッドのストラップ、ブラックにはブラックのストラップが付属

■素材
ポリエステル

■サイズ
H56cm-W30cm
(持ち手20cm+本体36cm)

■価格
¥5,000


【取り扱い店舗】
ルシアン ペラフィネ 東京ミッドタウン店
その他、ルシアン ペラフィネ直営店
公式オンラインブティックhttps://www.lucien-pellat-finet.jp

※価格は税別です