肩に掛ける新しいタイプのエコバッグ

いまのエコバッグは、手提げタイプが主流だが、いざ使ってみると不便なこともある。たくさん買い物をすると重たくなって手が疲れてしまったり、手がふさがってドアを開けるのに苦労したり。そんな経験をした人も少なくないだろう。実際のところ、手提げよりも肩掛けの方が楽なのでは? そう思っていた人がいたなら、「アッシュコンセプト」の「ショルダーサック」を試してみない手はない。



ショルダーサックは、その名の通り、ショルダーバッグでありながら、約100gと軽量なうえコンパクトに折りたためるのでエコバッグやサブバッグとして最適。最大の特徴は、幅広のベルト。これのおかげで重たい荷物を入れても重さが分散され、ベルトが肩に食い込まないので楽に持ち運ぶことができる。また、ベルトを結ぶことで、体のサイズや使い方に応じて長さを調節することも可能だ。

Shoulder Sack
価格:¥4,500
カラー:ブラウン、ブルー、ダークグレー

かゆいところに手が届く工夫が満載

他にも、利便性を追求した工夫がなされている。荷物が多い時やかさばるものを持ち運ぶ時は、バッグの内側の生地を引き出せばいい。収納量を2倍に増やすことができるうえ、開口部をストラップで絞れるので荷物を落とす心配もなくなる。また、本体を収納するポケットにはリフレクター素材を採用。小物入れとして活用できるし、光を反射するため夜道での安全も確保できる。着こなしを選ばないシンプルなデザインも魅力。手に入れれば、普段の買い物がもっとはかどるに違いない。



アッシュコンセプト直営のKONCENT各店、KONCENT Web shopにて限定発売中
www.koncent.jp
※価格は全て税別です

Text:TetsuTakasuka