2020.11.12

欲しかったエコバッグは「大人のレジ袋」。しかもタフなコーデュラ®︎製!

大人の男が持ち歩いても恥ずかしくないデザインのエコバッグってなかなか無いもの。しかし、ついに見つけました。レジ袋を再現したデザインで、カラーもシックなブラックやグレー、おしゃれ感をさりげなく演出できる鮮やかなイエローやブルーまで全9色。中身がうっすら見えるニュアンスもおしゃれ。しかもコーデュラ®︎製のタフな逸品!

欲しかったエコバッグは「大人のレジ袋」。の画像_1
欲しかったエコバッグは「大人のレジ袋」。の画像_2
レジ袋が有料化になり、エコバッグが必須アイテムになった。しかし、女性向けのデザインのものが大半で、大人の男がオシャレに使えるものを見つけるのは難しい。そんな悩みを「asoboze(アソボーゼ)」から発売されたメンズ専用エコバッグ「Regile(レジル)」が解決してくれた。
欲しかったエコバッグは「大人のレジ袋」。の画像_3
Regil L size 価格:¥2,600 サイズ:約415x340mm

丈夫なコーデュラ®︎素材でレジ袋を再現!

レジルは、その名前からもわかる通り、コンビニのレジ袋をそのまま再現したエコバッグ。普段から慣れている形とサイズ感なので、使い勝手は抜群だ。また、強度と耐久性を備えたコーデュラ®︎のリップストップをボディに採用しているため、重い荷物を入れることができるし、繰り返し使い続けることが可能。しかも、表面にシリコンコーティングをほどこしており、少しくらいの水濡れや汚れを弾いてくれる。



バッグの内側にあるポケットに全体を折りたためば、手のひらに収まるコンパクトサイズに。軽量で場所も取らないので、サブバッグとして、メインのバッグに入れて携帯したり、車の中に置いておくのもいいだろう。カラーバリエーションも豊富なので、カジュアルな着こなしの差し色としても活用できる。

欲しかったエコバッグは「大人のレジ袋」。の画像_4
Shut Pouch 価格:¥2,300 サイズ:約215x115mm

抗ウイルス素材採用のマスクケースも!

アソボーゼからは、同じくコーデュラ®︎を使用した注目のアイテムが発売されている。それが、マスクケースとしても使える「Shut Pouch(シャットポーチ)」だ。マスクを折らずに収納できる絶妙なサイズ感で、しかも内側に抗ウイルス素材を採用しているため、マスクなどのエチケットグッズを清潔に持ち運ぶことができる。



男の持ち物にふさわしいデザイン性と機能性を兼備したレジルとシャットポーチ。毎日持ち歩きたくなるはずだ。



asoboze 公式サイト
https://www.asoboze.jp/
※価格は全て税別です

Text:TetsuTakasuka

RECOMMENDED