2020.11.09

【MY STANDARD 100】古着&ワークウエア好きのツボにハマった「コモリ」のセットアップ

コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。スタイリストの松川 総さんは、毎シーズン、自分なりのユニフォームを決めていて、それが新たなスタンダードに加わることも。

【MY STANDARD 100】古着&の画像_1

【MY STANDARD 100 #27】 コモリのモールスキンセットアップ 松川 総さん(スタイリスト/39歳)



オーセンティックなワークウエアが基の セットアップにマルチな可能性を感じる

仕事の在り方やルーティーンは変わりましたが、ブレちゃいけないモチベーションは変わらず。僕は以前からできるだけショップで洋服を買うようにしています。コロナ禍でショップ買いを敬遠する人も増えているようですが、スタッフとゆっくり話して、洋服を選ぶことは、自分にとってもとてもよい時間になっています。



ただ、保守的な時世のせいなのか、自分が定番を探しているからか、黒を選ぶことが増えました。大人と言うと堅苦しく聞こえるのであえて”おっさん”と言わせてもらいますが、おっさんになって思うのは、自然体でいられる服を着ることの重要性。時代に流されずに好きなもの=MY STANDARD と、マイブーム=瞬間的に熱くなるものを組み合わせるのが、僕にとって一番居心地がいい状態。





今シーズンの僕の制服はコモリのモールスキンのセットアップ。僕が好きなアメリカのオーセンティックなワークウエアをベースにしたパンツと、カバーオールのセットアップはツボでした。ちなみに中に着ているコモリの定番ネイビーTシャツは、長年愛用しているMY STANDARDアイテム。








ワグ インク TEL:03-5791-1501

Photos:Naoki Seo(still)
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED