本格的ミリタリーウェアを現代流にアレンジ

アウトドア由来の洗練されたテックウェアを提案する「Goldwin」と、古き良きアメリカのディテールを継承した高品質な物づくりを続ける「KAPTAIN SUNSHINE」とのコラボ企画第3弾は、両ブランドの特性を融合させた現代的モンスターパーカーを製作。

(※モンスターパーカーとは、アメリカ軍の特殊部隊のみに供給された防寒服。レイヤリングによって極寒地での活動を可能とする保護服システムの最高段階レベル7にあたり、装備の一番上に着るビッグシルエットのアウターである。)


本作はキャプテンサンシャインらしい大ぶりで包み込むような立体感が魅力。オーバーサイズなので中にたっぷりと着込むことができ、レイヤードで温度調整しやすいデザインになっている。色展開はきれいめな着こなしに欠かせない“ブラック”と“ネイビー”。ミリタリーアイテムを都会的で上品に仕上げた秀作だ。




最新テクノロジーの「頑丈さ」と「透湿性」

街の景色に自然に馴染みそうなルックスながら、最新の機能性もしっかり備えている。シェルには「GORE-TEX PRO」を採用。ゴアテックスのラインナップで最も頑丈で、より高い防水・防風・透湿性を兼備したテクニカル素材だ。また、スタンドカラーにはフードが内蔵されているので、アウトドアシーンでさらに活躍しそう。


サイズは女性にも着用できる「0」からの全4サイズ展開。自分の体型に適したサイズに拘らず、好みのボリューム感を重視して選んでみるのも良さそうだ。





GORE-TEX PRO MONSTER

■価格
¥85,000
■カラー
ブラック(BK), ネイビー(N)
■サイズ
0, 36, 38, 40

【取り扱い店舗】
ゴールドウイン 原宿
ゴールドウイン 丸の内

※価格は税別です