2022.08.17

【その爪、見られていないわけがない!】できる40代メンズは「爪と手ファースト」

名刺を出したり書きものをしたり。手元は、想像以上に視線にさらされている。日々の生活感がにじみ出ない清潔感ある手と爪のケアを、もっと意識せよ。

【その爪、見られていないわけがない!】での画像_1

男40、プロの手に手を委ねる

体験したのは…

体験したのは...  成田玄太さん

成田玄太さん
「bar werk」バーテンダー。カウンター越しに手元を凝視される職業のため、今回サロンでのケア体験者として抜擢! 


Before

before 爪を切ってもらう前

この取材のため爪をカットせず、丸腰で挑んでくれた成田さん。形自体はきれい。

伸びた爪をカット

ドキドキ
まずは伸びた爪をカットしてもらう。人に切ってもらうという行為にドキドキ…。

爪やすりで形を整えていく

カットを終えたら爪やすりで形を整えていく。先端のガタつきがない滑らかなフォルムに。

余分な甘皮と爪表面の不要なキューティクルをふやかすリムーバーを塗布。

柔らかくなった甘皮&角質を押し上げる

どんどん浮き出る!
柔らかくなった甘皮&角質を押し上げる。どんどん浮き上がり一皮むけたように。サロンケアならではのハイライト。

押し上げた甘皮を専用のニッパーでカットしていく

押し上げた甘皮を専用のニッパーでカットしていく。爪のカーブがきれいに整う。

ケア前の左と比べると滑らかさとツヤの差が歴然

見よ、この差!
向かって右が施術後の状態。ケア前の左と比べると滑らかさとツヤの差が歴然。

セラムとオイルで保湿後、バッファーで表面を磨く

セラムとオイルで保湿後、バッファーで表面を磨き、手首下のスクラブをして完了。

After

程よくツヤのある仕上げで自然&ヘルシーに

理想の微ツヤに
甘皮を除去しフォルムがすっきり。程よくツヤのある仕上げで自然&ヘルシーに。


“2度目まして”のネイルケア定期的にやりたくなった

“2度目まして”のネイルケア定期的にやりたくなった
「“甘皮と角質、こんなにたまってるんだ!”って(笑)。以前行ったサロンではトップコートを塗ってくれて、そのツヤがちょっと気恥ずかしかったのですが今回は素の爪をケアしてくれて、ツヤ感も相談できたのがよかったです。磨くだけでこんなに健康的な爪になるんですね」。ネイルにちなんで、シメに「ラスティネイル」のカクテルを。

訪れたのは…

ukacojp/store ショップ 内観

ukacojp/store
住所:東京都渋谷区神宮前4-21-10 URA表参道1階 
TEL:03-5413-4445
営業時間:11時〜19時、金曜サロン12時〜20時、ストア11時〜20時 
定休日:火曜 
今回受けたのはuka ハンドケア(60分〜¥5,500) https://uka.co.jp/



Photos:Kanta Matsubayashi  Shinsuke Sato(Still)
Nailist:Ami Ueno[uka] 
Composition&Text:Atsuko Watanabe

RECOMMENDED