MISAKO&ROSEN オーナーディレクター
ローゼン・ジェフリーさん

美を追求するほど楽しくなる

Profile : 大塚にあるギャラリーを運営。アートを扱う傍ら、プロ級の美容ラバーとして知られる。

● 07:30 ミックスジュース

「美を追求するほど楽しくなる」 MISAKO&ROSEN オーナーディレクター  ローゼン・ジェフリーさん

これがなきゃ始まらない
妻の作るミックスジュース

エスティ ローダーのクロレラを配合した洗顔用石けん

●07:40 洗顔
「エスティ ローダーのクロレラを配合した洗顔用石けんが素晴らしい。どんな気候でも肌がベストコンディションになります」。

● 08:10 ヘアセット

「美を追求するほど楽しくなる」 MISAKO&ROSEN オーナーディレクター  ローゼン・ジェフリーさん

柳屋のコームで
くせ毛を丁寧にコーミング

ギャラリーの10周年記念で作ったタオル

「お湯で濡らした髪に巻いたら数分放置してタオルドライ。ギャラリーの10周年記念で作ったものですが、薄すぎず厚すぎずで使いやすいです」。

柳屋のヘアトニック

「最近は在宅の仕事が多いので、スタイリング剤は使わずに柳屋のヘアトニックでコーミングして整えるくらいがベスト」。

● 08:30 ボディケア

ヴェレダのシトラスボディミスト(右)とロールオンタイプのデオドラント(左)

「香りのいいボディスプレーと制汗剤で、朝の仕上げです」。ヴェレダのシトラスボディミスト(右)とロールオンタイプのデオドラント(左)。


クナイプのラベンダー入浴剤

● 20:00 入浴
「お風呂に毎日浸かるのでいろいろと入浴剤を試した中、ドイツの老舗ハーバルブランド、クナイプのラベンダーが肌の仕上がりも香りもいちばん好み」。

眉毛・鼻毛カットセット

● 20:30 ムダ毛処理
「気づいたらこまめに眉毛・鼻毛をカット。年齢のせいか耳たぶまわりの毛も気になってきて…注意してピンセットで抜くようになりました」。

● 21:00 ヒゲ剃り、スキンケア

「美を追求するほど楽しくなる」 MISAKO&ROSEN オーナーディレクター  ローゼン・ジェフリーさん

刃を研ぐときは慎重に…
まだまだ練習が必要

パウダーの泡立てグッズ/ヴェレダのローション

「パウダーの泡立てグッズは東急ハンズで購入したもので、なかなかいい」。ヒゲ剃り後はヴェレダのローションで仕上げ。

ヒゲ処理用の刀研ぎ

「近所の理容師さんがしてくれるように自分で頑固なヒゲを剃りたくて、誕生日に日本の両親におねだりして買ってもらいました」。

エスティ ローダー/化粧水、乳液、美容液

「スキンケアはエスティ ローダーをライン使い。お店には自分のカルテもあり新商品もよく試します」。右から順に使用。白いボトル美容液(左)は特に肌トラブルがあったときのレスキュー用。

● 22:30 就寝


もはや趣味のようになった
朝・夜のグルーミング

「オタク気質なのか…試行錯誤が嫌いじゃない。最近始めたのが、理容カミソリを自分で研いでのヒゲ剃り。もともとヒゲが硬くて市販の三枚刃はすぐにダメになってしまう。これならゴミも出なくてサステナブルです。とはいえ顔を傷つけずきれいに剃るのは至難の業で目下練習中。危うげに僕を見ている家族たちは、ヒゲ剃り中は洗面所に寄りつきません(笑)。スキンケアは昔からエスティ ローダーのファンですね。朝と夜、夏と冬、時間や季節で使い分けます。夜なら、化粧水・美容液・目元クリーム・モイスチャークリームの4ステップが定番。特にケアしたいときだけ「パーフェクショニスト プロ ブライト セラム」を使います。ヒゲ剃りやムダ毛処理は入浴中に行うことも多く、2時間半ほどたっていることも…。楽しいからいいんです(笑)」



Photos:Kanta Matsubayashi
Illustration:Asami Hattori
Composition&Text:Takako Nagai