2020.10.07

名作スニーカー「インスタポンプフューリー」が黒より深い墨色に!

Reebock(リーボック)と yoshiokubo(ヨシオクボ)が初コラボ! 「書」や「盆栽」、「家紋」など“和”の文化を落とし込んだ「インスタポンプフューリー」「クラブ シー」の登場だ。

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インスタポンプフューリー YKGF ¥22,000

世界を舞台に活躍するデザイナー久保嘉男氏率いるメンズファッションブランドyohiokubo(ヨシオクボ)とReebock(リーボック)が初のコラボレーション! 今年1月のパリ・ファッションウィークにて初披露されたスペシャルモデルがいよいよ発売される。

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クラブシー 85 YKGF ¥15,400

ベースとなったのは、リーボックを代表するアイコンスニーカー「インスタポンプフューリー」と、今年35周年を迎えた「クラブ シー」。



「日本が誇る古くからの文化について、より多くの人に興味を示して欲しい」との想いが込められた本作は、多様な“黒”の表現をもつ墨汁をイメージした「ボクジュカラー」を採用し、墨汁の水たまりを踏んだようなドリッピングや、ムラ染めしたような奥行きのあるカラーリングで両モデルの個性を引き立てる。

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また、ヒール部分にカタカナで記された「リーボック」の文字に注目。墨で書かれたようなこのカリグラフィーは、なんと久保氏の父親が筆を取り書き下ろしたもの! 本コラボを象徴するアイコンとして世界中で愛される「盆栽」のモチーフとともに刺繍された。


さらにシュータンには、実際の久保家の「家紋」とリーボックのロゴ「スタークレスト」を掛け合わせたオリジナルの家紋をほどこすなど、随所に“和”のエッセンスが盛り込まれている。

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日本が誇る古来からの文化を落とし込み、世界に発信するリーボック×ヨシオクボの「インスタポンプフューリー」と「クラブ シー」は10月9日(金)より発売。ただの黒より深く、表情豊かな“墨スニ”がいつものスニーカースタイルを強力にアップデートする。



Reebok×yoshiokubo
発売日:10月9日(金)
販売店舗:リーボック オンラインショップ
リーボックストア 渋谷
リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京プラザ、あべの HOOP、ららぽーと立川立飛、横浜ビブレ、ららぽーと名 古屋みなとアクルス)
リーボック フィットハブ(ららぽーと EXPOCITY、博多キャナルシティオーパ)
ZOZOTOWNRakuten FashionLocondoatmos-tokyo.com、Billy’s 各店/KICKS LAB.、mita sneakers(FY3044 のみ)、LOVELESS、MIDWEST、Sneakersnstuff Tokyo Store、UPTOWN Deluxe
yoshiokubo OFFICIAL WEBSITE

リーボック アディダスお客様窓口 TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30〜18:00)
https://reebok.jp/

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