2020.07.21

【My adidas #08】キャンパスとスーパースターのいいとこどりした「ビームス最強別注」

スニーカーの中でもカルチャーとの結びつきが強く、おしゃれな大人たちに熱心なファンも多いアディダスのスニーカー。そんな彼らの「思い入れアディダス」をレポート!

【My adidas #08】キャンパスの画像_1

【My adidas】  キャンパス/スーパースター|前田太志さん(ビームス プレス) 

ローテク好きな自分にとっては絶対に外せないアディダス。カラーリングやモデルによって、音楽やスタイルのカルチャーと紐づいているのもこのブランドならでは。中でも特に好きなのが、キャンパスとスーパースター。この2モデルは色違いで複数所有しています。ほかにスタンスミスやマイクロペーサー、タバコなどなど名作が多いので、ちょっとだけ収集癖がある自分にとっては集めがいがあります。35歳前後の僕の世代は、スニーカーブームの真っただ中で洋服に目覚めた人も多いはず。ハイテクスニーカーが爆発的ブームだったけれど、自分が手を出せるスニーカーがローテクだったこと。当時リーバイスに合わせるスニーカーはアディダスのカントリーがイケてたこと。フランス製アディダスがヴィンテージとして価値が高いと知ったことetc.そんな個人的な背景もあり、僕が好きなアディダスの定番はいつの時代にも廃れず、ずっとモテ続ける顔という印象が強いです。


Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED