2023.02.13

【大人の防水スニーカー】オリーブとグレー。ワントーンがおしゃれな「テバ」のハイキングシューズ

「Teva(テバ)」から、地球に優しい素材を採用した防水ハイキングシューズが登場。アクティブに履きこなせるローカットタイプのデザインが魅力だ。

【大人の防水スニーカー】オリーブとグレーの画像_1
【大人の防水スニーカー】オリーブとグレーの画像_2

防水性抜群で環境にも配慮

アウトドアでは、急な雨に降られたり、ぬかるみを歩かないといけなくなることもある。そんな時に持っておきたいのが、防水性を備えたハイキングシューズだ。テバから登場した「GEOTRECCA LOW RP(ジオトレッカ ロー RP)」なら、アウトドアはもちろん日常でも活用できるうえ、環境に配慮した素材を使っているので申し分なしだ。



本モデルは、ハイカットモデルとして2022年秋冬に登場した「GEOTRECCA RP(ジオトレッカ RP)」のローカットバージョン。ローカットにしたことでさらに普段使いしやすくなっている。通気性と防水性を兼ね備えた素材を使用し、水たまりや強い雨からもしっかりと足を守ってくれる。



【大人の防水スニーカー】オリーブとグレーの画像_3
合成皮革と防水皮革を使ったアッパーは柔軟性を維持しつつ、足元をしっかり保護。裏地に配した通気性の高いメッシュ素材は足を涼しく快適に保ってくれる。また、足への衝撃を緩和するPU素材のソックライナーや濡れた路面でもグリップ力を発揮する粘着性の高いラバーのアウトソールなどを採用して、快適な履き心地を実現している。


環境にも配慮し、アッパー、ライニング、ミッドソール、シューレースには再生素材を使用。自然を愛する大人も納得の1足となっている。



アウトドアはもちろん、都会でも心強い味方になってくれるに違いない。






デッカーズジャパン
TEL.0120-710-844
https://jp.teva.com

Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED