日本伝統の焼杉に着想を得た独創的なアッパーに注目

ワンランク上のスニーカースタイルを構築したいなら、ハイブランドの1足を合わせるのが常套手段。ゼニアがリリースした「トリプルステッチ™スニーカー」の新作は、著名デザイナーとのコラボレーションにより、他の追随を許さないデザインに仕上がっている。



「トリプルステッチ™スニーカー」は、ゼニアのランウェイでも様々なルックの足元を飾り、もはやアイコンにもなっているスニーカー。ゼニアを象徴する3つの十字のステッチをイメージした伸縮性に優れるクロス状のゴムをアッパーにあしらっており、スムーズな脱ぎ履きと快適なフィット感を生み出しているのが特徴だ。



今回の新作では、初となるコラボレーションが実現。MRBAILEY®の名で知られるロンドンを拠点とするフットウェアデザイナー、ダニエル・ベイリー氏とタッグを組んで斬新なスニーカーを生み出した。



特徴的なのはアッパーのデザイン。手触りの良いスエードとレザーを組み合わせて作られており、日本の伝統的な木材保存方法である焼杉に着想を得た炭焼き風の仕上げをほどこすことで味わい深く立体的な表情を作り出している。また、手作業で取り付けられたラップアラウンド型ミッドソールと取り外し可能なインソールが抜群の履き心地を実現。さらに、メッシュのライニングとトグル式のシューレースがほのかにアウトドアテイストを漂わせる。



カラーは、ブラック、ホワイト、グレーに加え、ゼニアを代表するカラーであるビキューナを展開。どれもワントーンの落ち着いた色味で、大人の足元にふさわしい品格を醸し出す。



見るからに只者ではない雰囲気を醸し出すこのスニーカー。他人と差をつけたい人にとって強力な武器になるに違いない。



photo
photo
photo
photo
prevnext

¥148,500




エルメネジルド ゼニア
https://www.zegna.com/jp-ja/


Text:Tetsu Takasuka