2022.09.26

【大人の格上げスニーカー】定番の白黒か、旬のベージュ&グレーか? どっちも欲しいディオールの新作「B101」

「DIOR(ディオール)」が新作スニーカー「B101」を発売。シンプルながらも高級感漂う大人向けの1足となっている。

【大人の格上げスニーカー】定番の白黒か、の画像_1
【大人の格上げスニーカー】定番の白黒か、の画像_2

随所にあしらったCDダイヤモンドがブランドを主張

汎用性に優れるシンプルなスニーカーはワードローブの必須アイテム。しかし、シンプルなだけで高級感に欠けると大人の足元を飾るシューズとしてふさわしくない。その点、ディオールの新作「B101」は、上質な素材を使うことで、シンプルかつ高級感あふれる1足に仕上がっている。



「B101」はシャープなフォルムと厚めのソールのコンビネーションで洗練された印象を漂わせている。アッパーはワントーンで統一されており、シンプルそのものだが、なめらかなカーフスキンとスエードを組み合わせることによって素材感のコントラストを生み出しつつ、高級感を主張している。



ソール、タン、ヒールにあしらわれた「CD ダイヤモンド」シグネチャーでさりげなくブランドを主張しているのもポイント。これなら幅広い着こなしに対応しつつ、大人な足元を演出してくれるはずだ。







クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947


Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED