01:New Balance Fresh Form 1080

「独特のライン使いがアクセントになっていて、ただのオールブラックじゃないところが気に入りました。ほどよくボリュームがあるものの、とにかく軽くてクッション性も抜群。それにしてもこのふわふわ感、やばすぎないか…と公式ホームページを調べたところ、「究極のクッション性を追求するFRESH FOAMのトップモデル」なんだとか」


UOMO編集 楊井



02:New Balance 990v5

「定番のグレーやネイビーもいいけど、ちょっと気分を変えてグリーンをチョイス。ダークトーンのセットアップを着た時なんかに、足元に色を加えて少しだけ気分を盛り上げたいな、と」


UOMO編集 稲葉



03:New Balance M992GG

「900番台の中でもなかなか入手しづらい992にネイビーが出たということで、迷わず購入しました。同じく、最近購入した2002Rのネイビーは彩度が高くてコーディネートの中でポイントになってくれるのに対して、992のネイビーは大人っぽい落ち着いたトーン。同じネイビーでも全く別の色と言っていいほど違いがありました」


WEB UOMOプロデューサー 薬師神



04:New Balance 950v2

「ニューバランスが米軍に納入するミリタリートレーナーを好奇心から買ってみた。軍モノだけにMade in USAである以外、情報が少ない謎のシューズ。アッパーやソール部分のダイヤモチーフは少々トゥーマッチ。でも思った以上に軽いし、自然に足が前に出る反ったソール形状からして、走るには適しているのか」


WEB UOMO編集長 山崎




Text:Tetsu Takasuka