80年代に誕生した人気モデルを黒でアレンジ

春先のコーディネートも大人としてはシャープな印象にまとめたいもの。となると、やはり黒スニーカーの出番だ。足元に黒を持ってくることで、着こなし全体がグッと引き締まるはずだ。リーボックとマウンテンリサーチのコラボスニーカーなら、効果が倍増するに違いない。


両者のコラボレーションは、今回で3回目。第1弾では日本古来の色合いである”黄土色“を採用した「DMX TRAIL SHADOW」を発表。第2弾では、 80年代リーボックを代表するモデルであり、1986年に公開された映画『エイリアン 2』の劇中で主人公のエレン・リプリー が着用して大人気となった「ALIEN STOMPER」をベースに採用。マウンテンリサーチのキーカラーの白で統一したスタイリッシュなモデルを送り出した。そして、第3弾となる今回では、前回の「ALIEN STOMPER」を再びフィーチャーし、ホワイトモデルのシルエットやデザインディテールを踏襲しながらブラックへと大胆なカラーチェンジを行い、”ステルス仕様”に仕上げている。



取り外し可能な足首のストラップや、各部分の機能解説をプリントしたデザインなど、マウンテンリサーチならではのこだわりのディテールは健在。また、特徴的な大きなシュータンカバーのデザインをそのまま生かすなどオリジナルに対するリスペクトも見られる。


フィット感抜群で履き心地も申し分なし。黒スニーカー好きな大人としては、是非とも手に入れておきたいところだ。



ALIEN STOMPER MR
価格:¥20,900
サイズ:22.5〜31.0cm





リーボック アディダスお客様窓口
TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
http://reebok.jp/


Text:Tetsu Takasuka