第1位

photo

「スニーカーは黒か白」をやめてみた。おしゃれな大人は「スタンスミス」の上品グレー

大人のスニーカーの定番カラーといえば白か黒。しかし、今年、大きな注目を集めたのがその中間色であるグレー。アーバンリサーチが別注したスタンスミスは、その絶妙なカラーリングで大人気となった。



>>>もっと見る


第2位

photo

【買わない選択肢がない】大人のニューバランス決定版!「TDS574」白とネイビーがおしゃれすぎ

「東京デザインスタジオ ニューバランス」が手がけた「TDS574」は、ポピュラーなモデルである「574」を再解釈した逸品。ドレスシューズのようなコバのデザインやNロゴを排した大胆なデザインがスニーカーフリークの目を引いた。



>>>もっと見る


第3位

photo

【この3足があればいい】スタンスミス、ニューバランス、コンバース…おしゃれな大人の定番スニーカー

おしゃれな大人におすすめしたいアイテムとして、あえて定番スニーカーに目を向けた記事。実際のところ、ここでご紹介している3ブランドの定番アイテムがあれば、コーディネートに合わせるスニーカーに悩むことはない。



>>>もっと見る


第4位

photo

【完売間違いなし】おしゃれな大人はニューバランス「237」グレーが狙い目です!

2021年にデビューした「237」は、スエード、メッシュ、ナイロンを組み合わせたアッパーや巻き上がりのアウトソールなどレトロな雰囲気のデザインで人気モデルに躍り出た。大人にふさわしい落ち着きのあるカラーリングも人気の秘密だ。



>>>もっと見る


第5位

photo

【ゴアテックス黒スニーカー】ニューバランスか、それともリーボックか? おしゃれな防水スニーカー

雨の日でも安心して履けるゴアテックス仕様の防水スニーカーも2021年に人気をさらったアイテム。中でも、ニューバランスの「MTX580 GA」とリーボックの「INSTAPUMP FURY X GTX」は、高機能かつ洗練されたデザインが注目の的に。



>>>もっと見る


第6位

photo

新しくなったスタンスミスも。大人が選ぶべき白スニーカーの定番と新定番・2021年版

幅広い着こなしにマッチして、しかもクリーンな印象を与えられる白スニーカーは、大人のマストアイテム。本記事では、スタンスミスをはじめとした定番から、新定番までずらりと紹介している。



>>>もっと見る


第7位

photo

注目はグレー! スタンスミス、ニューバランス…「おしゃれな大人が選ぶスニーカー」3選

人気ブランドが次々にグレーのスニーカーをリリースした2021年。本記事では、アディダス、ニューバランス、リーボックが送り出したグレーのスニーカーをピックアップ。どれも大人のコーディネートに合わせたいおしゃれなカラー。



>>>もっと見る


第8位

photo

【達人が選ぶ、買うべき大人スニーカー3選】30周年の名作ナイキはモノトーンがいい!

UOMOの連載「東京スニーカー氏」でおなじみの小澤匡行さんがピックアップしたスニーカーは、どれもシンプルで大人っぽいモノトーン。シンプルだからこそ際立つ素材感やディテールに注目だ。



>>>もっと見る


第9位

photo

大人の「エアジョーダン」再入門。人気の「I」から「VI」、今買うなら?

1985年の誕生以来、変わらぬ人気を誇るエアジョーダンシリーズを初期モデルの「I」から「VI」に絞ってご紹介。改めて見直すとそのデザインや個性に目が奪われること間違いなし!



>>>もっと見る


第10位

photo

【ヒストリー&全品番解説】大人のニューバランス、名品揃いの「900番台」図鑑

ニューバランスの中でも特に名品が多い「900番台」にフォーカス。過去の名品とともにその歴史を振り返りつつ、今でも手に入る現行モデルをリストアップした。欲しい1足がきっと見つかるはず。



>>>もっと見る