2021.11.21

【大人の白スニーカー】フランス生まれの2大ブランド「モンクレール×ホカ オネオネ」のコラボがおしゃれすぎる!

フランス発祥のブランドである「MONCLER(モンクレール)」と「HOKA ONE ONE® (ホカ オネオネ™)」がコラボシューズを発売した。白を基調としたボディにトリコロールが映える。

【大人の白スニーカー】フランス生まれの2の画像_1
【大人の白スニーカー】フランス生まれの2の画像_2

ホワイトのボディにトリコロールが映える

ハイブランドのスニーカーが持つエレガンスと、スポーツブランドのスニーカーならではの機能性を兼ね備える。まさしく大人が求める理想のスニーカー像だが、探してみると意外とありそうで無いものだ。見つけたら迷わず手に入れておくべきだろう。モンクレールとホカのコラボスニーカーはそんな1足だ。


モンクレールといえば言わずと知れたハイクオリティなダウンウェアで世界的な人気を誇るブランド。一方、ホカ オネオネは独自のテクノロジーを採用した高機能なスニーカーで世界を魅了している。そんな両ブランドには、登山やトレイルランニングといったアウトドアアクティビティのためにフランス・アルプスで誕生したという共通点がある。それだけに、相性が良いのは言うまでもない。


今回登場したコラボスニーカーのベースとなったのは、トレイルランニングシューズの「Mafate Speed 2(マファテ)」。地面をしっかりグリップするVibram® Megagripアウトソールを搭載し、ホカ オネオネならではの抜群のクッション性を備えているため、自然の中でも街中でも快適な履き心地を味わえる。一方、デザイン性も抜群だ。ホワイトを基調とした清潔感あふれるボディには、リフレクターを多用して視認性を高めると同時にスポーティな印象を演出。そして、シューレースやヒールのループ、ミッドソール部分にトリコロールをあしらうことでモンクレールらしさあふれるアイコニックなルックスに仕上げている。


高機能かつ気品漂うこのスニーカー、まさに大人の足元にこそふさわしい逸品だ。







Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED