2020.10.16

ダイソン史上最も軽いわずか1.5kgのコードレス掃除機、その実力は?

ダイソンから新作掃除機「Dyson Micro 1.5kg™ コードレスクリーナー」が登場。ダイソン史上最も軽いという新モデルは、その軽さだけでなく吸引力も妥協なし!

ダイソン史上最も軽いわずか1.5kgのコの画像_1


機能性を追求しつつ軽量化を実現!

「Dyson Micro 1.5kg™ コードレスクリーナー」の重量は、1.5kg。ダイソン史上最軽量の製品となっている。軽量なコードレスクリーナーの場合、モーターが弱いため集塵力が低かったり、密閉性に劣るため細かいホコリを外に漏らしてしまうという難点がある。しかし、本製品では、ダイソンのエンジニアたちが、クリーナーヘッドからサイクロン、バッテリーに至るまで細部を改良し、高い集塵力と変わらない吸引力、そして格段の軽量化を成し遂げた。



微細なホコリもしっかりキャッチ!

もうひとつのポイントが、微細なホコリを逃さない捕集能力の高さ。優れた密閉性と高性能なフィルター、そして5段階の捕集設計により、0.3 ミクロンの微細なホコリの99.99%を閉じ込めることに成功した。それにより、部屋の空気よりもきれいな空気を排出するようになっている。



一度使ってみれば、ダイソンのテクノロジーを実感できるだろう。



Text:TetsuTakasuka

RECOMMENDED