ニューノーマル時代の新しい通勤手段

密を避けられる通勤手段として自転車が注目されている。興味を持っていた人は、いまこそ手に入れるべきタイミングだ。密を避けられるだけでなく、運動になるし、電車通勤にはない爽快感もある。さらに、カッコいい自転車ならオンスタイルも格上げされるというもの。そこでおすすめしたいのが、世界的に人気の自転車ブランド「GIANT(ジャイアント)」と日本屈指の自転車専門店「あさひ」がコラボレーションした限定モデルのクロスバイク「ESCAPE R CITY(エスケープRシティ)」だ。

ESCAPE R CITY
発売中
価格:¥62,980(税込)
カラー:マットレッド / マットブラック
変速: 外装24段変速

大人っぽく街乗り仕様にアレンジ

ベースモデルに採用したのは、ジャイアントのベストセラーモデルである「ESCAPE R3(エスケープR3)」。そこに「あさひ」のユーザーの声を反映させて仕様を変更し、実用的かつスタイリッシュな1台に仕上げている。

注目したいのは、通常よりも太めのタイヤ幅に設定した点。これにより、段差の多い街中も快適に走ることができる。また、グリップしやすいストレートハンドルやクッション性の高いサドルを採用することで、エントリーユーザーでも気軽に乗れる作りになっているのも特徴だ。

本モデルには、限定カラーとして、大人っぽい雰囲気が魅力のマットレッドとマットブラックを採用。マットブラックでクールにいくのも、ダークトーンが多くなりがちなオンの着こなしに、マットな赤で上品なアクセントとするのもいいだろう。さらにオリジナルデカールでアレンジすることで特別感を醸し出している。ほかにも、ジャイアント純正のヘッドライトとテールライト、サイドスタンドを標準装備するなど、安全面や使い勝手も抜かりなし。1台あれば、ニューノーマルな暮らしがもっと楽しくなるはずだ。



株式会社あさひ お客様相談室
TEL:0120-177-319
※価格は全て税別です

Text:TetsuTakasuka