ファッションだけじゃなくライフスタイル全体をスタイリッシュにまとめ上げてこそ本当のおしゃれな大人。WITHコロナ時代にさらに脚光をあびている都会の便利な移動手段、自転車にだってこだわりたい。イギリスの名門自転車メーカー「BROMPTON(ブロンプトン)」とサイクルウェアブランド「CHPT3(チャプタースリー)」がコラボした折りたたみ自転車なら、英国らしいクラシカルかつスタイリッシュなデザインで、しかも機能性抜群!付属のバッグを合わせれば、街に映える洗練された自転車スタイルが構築できる。



機能性とデザイン性を兼備したコラボ

ブロンプトンは1975年にイギリスでスタートした自転車メーカーで、折りたたみ可能な小径車で有名。今もイギリスの自社工場で丁寧に生産されており、スピーディーかつコンパクトに折りたためる独自の機構やシンプルで大人っぽいデザインに加えて、優れた走行性能を備えていることから世界中で多くの人に愛用されている。

そんなブロンプトンとコラボしたのは、同じくイギリスを拠点とするサイクルウェアブランド「CHPT3(チャプタースリー)」。創業者であり、元プロロードレーサーであるデイヴィッド・ミラー氏ならではの機能的で洗練されたアイテムが人気だ。 今回で3回目となるコラボレーションでは、スペシャルエディションのクロスボディーバッグ付き折りたたみ自転車をラインナップした。

photo
photo
photo
photo
photo
prevnext
 

2020 CHPT3 V3 価格:¥398,000 ※クロスボディーバッグ付きのセット価格


自転車とボディバッグの合わせ技が最強!

折りたたみ自転車は、6段変速のS6E-Xというモデルをベースにカラーをアレンジしており、「2020 CHPT3 V3」と名付けられている。サテングレーのメインフレームに、グリップやフロントフレーム、サドルなど随所にファイヤーレッドを効かせた鮮やかで都会的なデザインが魅力。マッドガードやフロントラゲッジなどを排してシンプルに仕上げつつ、チタン素材を多用することで軽量化を実現しているのもポイント。小径車ながら、スピーディーな走りと快適な乗り心地を楽しめる。

photo
photo
photo
photo
prevnext
 

付属のクロスボディーバッグ

また、付属のボディーバッグは、頑丈なバリスティックナイロンを採用し、防水加工をほどこしてあるため、実用的にガシガシ使える。容量も十分でメインコンパートメントにはPCを収納するスペースも完備。他にもスマートフォンなどの小物を入れられる複数のポケットや、サングラスやカラビナを取り付けられる多目的フックも備えるなど、サイクリストの使い勝手が考慮されている。自転車と同様に、防水ジップでファイヤーレッドのカラーを効かせているのもポイントだ。



これまで以上に完成度の高い今回のコラボレーション。発売は10月下旬だが、すでに予約殺到中で完売目前。ゲットできるよう幸運を祈る。



Text:TetsuTakasuka