photo

テレワークが浸透し、自宅で音楽を聴きながら仕事をしたり、オンライン会議に参加することも当たり前になりつつある現在、イヤホンは必須のアイテムだ。しかし、普通のイヤホンだと周囲が騒がしいと音楽を十分に楽しめなかったり、会議中に相手の声が聞き取りにくくて困ることもある。

そこでお勧めしたいのが、ものにこだわる大人の男たちから厚い支持を受けているオーディオ機器メーカー「BOSE(ボーズ)」から登場した、最強のノイズキャンセリングイヤホン「BOSE QUIET COMFORT EARBUDS(以下、QC EARBUDS)」だ。

photo

ノイズキャンセリングは、「ボーズ」が独自に開発した機能で、内蔵されたマイクで周囲のノイズを検出し、逆位相の音波を当てることで騒音をほとんど聴こえなくするというもの。それにより、周囲の雑音に邪魔されることなく、音楽や通話内容をクリアに聴き取ることができるのだ。まさにテレワークにうってつけの機能といえる。

これまで、ヘッドホンには搭載されてきたが、ワイヤレスイヤホンに採用されるのは今回が初。コンパクトで洗練されたインイヤーデザインと安定感のある付け心地と相まって、まさに史上最強ともいうべきイヤホンに仕上がっている。

photo

QC EARBUDSではノイズキャンセリング機能をボタン1つで調節することが可能。イヤホンを装着していないかのように周囲の音を聴ける「トランスペアレンシー」からノイズを完全にシャットアウトする「フルノイズキャンセリング」まで自由自在だ。

音のクオリティも申し分ない。従来のワイヤレスイヤホンとは異なり、音の歪みなどが生じず、常にパワフルなサウンドを響かせてくれる。そのため、音楽はもちろん、映画を観たり通話をする時も快適に使うことができる。

photo

また、今回、「BOSE SPORT EARBUDS」も同時に登場。その名の通り、スポーツに最適化してデザインされており、エクササイズ中でもぴったり耳にフィットするため落としてしまう心配もない。両方手に入れてシーンに応じて使い分けるのもアリだ。



BOSE QUIET COMFORT EARBUDS
発売中 / カラー:トリプルブラック、ソープストーン / 価格:¥30,000円
BOSE SPORT EARBUDS
発売中 / カラー:トリプルブラック、バルティックブルー、グレイシャーホワイト / 価格:¥22,000円

問い合わせ先:ボーズ・オンラインストア TEL:0120-002-009 https://www.bose.co.jp/


Text:TetsuTakasuka