① レグザ 65V型 4K液晶テレビ

自由時間の大半を占めるドラマのために
テレビを新調したい。
UOMOブランド統括 山崎貴之

正直、プライムデーで買おうと思った。が、もうひと押しが足りなかった。というのもテレビの話。買い替えが数年来の宿題になっている。7月のプライムデー時期はAmazon Prime Videoで「ザ・ボーイズ」のシーズン3を見ていたが、夏から秋にかけてはあらためて韓国ドラマ漬けに。軽い気持ちで見始めるのに、どれもこれも1話80分、全部で16話とかありやがる。まったくの時間泥棒。というわけで一日の自由時間の大部分を占めているテレビを新調したい。プライムデーに候補にしていたのは55型だったが、やはり迫力を重視して、ちょっと無理あるくらいの大きなサイズの方がいいなと考え直し、現在は65型狙い。これなら動画サービスも最初っから入ってるし。なんといっても「レグザ」ってブランドネームに、映像も音も大丈夫だろっていう安心感がある。これで宿題が果たせるか?



Amazonで見る








② Anker Nano II 65W
(PD 充電器 USB-C)

スマホの電源は常に枯れ気味、
必要なのは充電器。
UOMOブランド統括 山崎貴之

とりとめもなくインスタを開く。最近は知り合いの近況なんかより、知らない人のおすすめリールが気になる。IT企業のアルゴリズムというのは恐ろしいもので、とにかく見入ってしまう動画がうじゃうじゃ湧いてくる。最近よく表示されるのは、汚い車を高圧洗浄で洗う、泥だらけの古いペルシャ絨毯をブラシ等々で綺麗にする、脱皮したイグアナの鼻の穴に詰まった皮をピンセットで取ってあげるなど、どれも短いながら確かなカタルシスが得られる動画。自分はこの種のわかりやすい報酬系に簡単に騙されるので延々と見てしまう。こいつもまったくの時間泥棒だ。ってことで、スマホの電源は常に枯れ気味、必要なのは充電器。電源関係はいつも欲しいんだけど、結局いつも買わずに忘れちゃうもの。ブラックフライデーでケリをつけたい。で、選択肢が多くて迷うけど、結局ブランドネームに安心感を求めて「アンカー」になっちゃいます。



Amazonで見る








③ ポップインアラジン 2 プラス
プロジェクター 900 天井照明

テレビをプロジェクターに置き換えたい。
副編集長 薬師神和彦

プロジェクターが欲しい! 本当はどんどん巨大化していって部屋の中で存在感がマシマシになっていくリビングのメインのテレビをプロジェクターに置き換えたい。でも、明るさとか解像度とか、いろんな使い勝手がメイン使用に耐えうるのかどうか、確信が持てなくて躊躇してしまいます。だから、今考えているのは、今テレビを置いていないベッドルームにプロジェクターを導入すること。天井のシーリングに直接取り付けられるpopIn Aladdinは前から気になっていたのでまさにうってつけ! 今購入すれば、深夜の放送が多いワールドカップをベッドルームで大画面で見るという、めちゃ贅沢な体験ができるかも?



Amazonで見る








④ スター・ウォーズ スカイウォーカー・サーガ
4K UHD コンプリートBOX [4K ULTRA HD+ブルーレイ]

大人もこそこそ隠れずに
年末年始はスターウォーズ三昧!
副編集長 薬師神和彦

愛犬に「パダワン」と名付けるくらいにはスターウォーズ好きです。まとまった休みが取れると見返したくなるシリーズものって、トムとジェリーやら映像の世紀やらいろいろあるのですが、スターウォーズもそのひとつ。エピソード7-9はまだブルーレイを揃えていなかったのもあり、こちらに食指が動きます。この手のブルーレイBOXって、マニアの方からみて、いろいろ不満が多いセットもあるようなんですが、このセットはAmazonのレビュー評価も非常に高くて買って損はなさそうと確信。ワールドカップ終了後から、年末年始はこれでスターウォーズ三昧しますか。



Amazonで見る








⑤ American Eagle
軽量ウエストバッグ

来年の2023年こそ、
ウエストポーチが流行る!
ウェブ担当 北條貴文

墓碑銘には「日本で唯一のウエストポーチ推し編集者」と刻むつもり。断じてボディバッグではない。上着が本来の姿を保つ両手いっぱいの多幸感には、ケリーバッグでさえ適わないのだ。最近は「マズメ」の釣り用ポーチを使っていたが、ブラックフライデーで新ネタを発見。2019年末に日本撤退し、今秋に再上陸した「アメリカンイーグル」だ。シンプルなロゴがファッションビジネスの難しさと奥深さを想起させ、「デニムパンツ以外のデニムファブリック好き」な性癖にもフィット。何より、オペラ座前の横断歩道で背中に回したポーチから3,000ユーロを盗難されたトラウマ級の経験を持つ私にとって必須のディテールである、「引き手を重ねてダイヤル式南京錠を通せる両開きのダブルジップ」を備える。たとえラグジュアリーでもこれがなければゴミ同然。願わくば、「購入した人は南京錠も買っています」と表示されて欲しい。



Amazonで見る








⑥ アイリスオーヤマ 洗濯機
(ドラム式洗濯機 乾燥機能付き 8kg)

浴室乾燥機じゃ物足りない。
カラッと仕上がった熱々を着たい。
ウェブ担当 北條貴文

ルサンチマンのごとく、大切な洋服を雑に扱いたい衝動に四六時中駆られている。思い起こせばアパレル営業職時代、洗濯乾燥機を4台フル稼働させて縮絨加工の生産補助をしながら「壊すことで生まれる価値」に快哉を叫んでからというもの、浴室乾燥機では物足りなくなり、コインランドリー派になり、乾燥機をガンガン回したい派になった。宝物だったはずの尾錠付きダブルエックスを「米国人は洗剤じゃぶじゃぶ乾燥機!」と勇んで放り込んだら革パッチが粉々に砕けて本場のエクスタシーを得、パリの蚤の市で買った世界一有名なオレンジダッフルもカラッカラに絞られた挙句、取り外し可能なフードも失くしてさすがに漏らした。「アイリスオーヤマ」の乾燥機付きドラム式洗濯機は、そんな愛玩物クラッシャーにとってまさに悲願。毎日使いたいので8kgの容量もちょうどよい。スマホまで放り込んでしまいそうだ。



Amazonで見る




Amazon ブラックフライデー 2022
期間:2022年11月25日(金)0:00~12月1日(土)23:59
Amazon Black Friday 2022

Composition: Takafumi Hojoh