2022.10.17

エディター私物Jo Malone LondonのLIME BASIL & MANDARIN キャンドル

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

Jo Malone LondonのLIME BASIL & MANDARIN キャンドル

ルームフレグランスやディフューザー、ポプリなど、これまで自分の家の香りづけを積極的にしてきたものの、キャンドルは使ったことがなかった。バスルームでのイメージが強いからか、火の始末が心配だからか(その点ではお香も未経験)…理由はいくつかありますが、この夏、ついに買ってみることに。

ジョーマローンのフレグランスには、品格を損ねないラグジュアリーさがあり、クラシカルな印象も受けます。特にこの「ライム バジル&マンダリン」は代表的な香り。すーっと抜けるようなライムの爽やかさを放ちつつも、色気のある落ち着いたムードを作ってくれます。また容器も高級感がありますが、色使いがおとなしいため、家の中にもすっと馴染む。

この香りがよく合う季節は過ぎようとしていますが、まだ残っているので、もう少し夏を楽しむことにします。もっと早く買っておけばよかった。

UOMO編集 西坂


RECOMMENDED