2022.08.26

エディター私物Patagonia PROVISIONSのマフィアバッグ・アップサイクル・エプロン

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

Patagonia PROVISIONSのマフィアバッグ・アップサイクル・エプロン

「食べることを通じて社会との向き合い方を考える」パタゴニアの食品部門、「パタゴニア プロビジョンズ」のオンラインストアで見つけたエプロン。

アップサイクル素材でおなじみの「マフィアバッグ」とのコラボで、これも古いヨットの帆やクライミングロープ、着古したパタゴニアのジャケットなどを再利用。100%アップサイクルなのですべて1点もので、色や素材の組み合わせは商品が到着するまでわからないのがちょっと不安だったけど、希望どおりのポップなカラーリングだったので大満足。リアルショップでも販売しているので、心配な人はそちらで買うことを推奨します。

ちなみに自分は、兄弟アイテムの「マフィア・エブリデイ・トート」も愛用中。それにしても、気に入ったエプロンで料理すると料理の腕もレベルアップする気が。気のせいか。でも料理へのモチベーションが爆上がりするのは間違いない。

UOMO編集長 池田


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED