ロングセラーモデルをセンス良くアレンジ

インテリアを充実させるなら名品家具を取り入れるのが常套手段だ。だが、普遍的な名品だからこそ、周りとかぶってしまう可能性も高い。オリジナリティあふれるインテリアを構築したいなら、その中でもスペシャルなモデルを選ぶべきだろう。アーバンリサーチ ドアーズが限定デザインとしてプロデュースしたカリモク60の名作チェア「K Chair」なら申し分ないはずだ。



カリモク60は、洗練されたデザインで日本のインテリア業界を牽引してきたブランド。ロングライフ家具を提供することを目指しており、流行に左右されない優れたデザインの家具を手がけている。その中でもずっと変わらないデザインで愛され続けているのが、「K Chair」だ。



今回の限定デザインでは、普遍的なフォルムはそのままに、背もたれと座面に希少性の高い無染色のウールとアクリル素材の上質なマキアートカラーのファブリックを、フレームには落ち着いたウォルナットカラーの塗装をほどこしたウッドを採用した。



確かな存在感がありながらもインテリアに馴染み、飽きのこないデザイン。しかも、他とかぶらない。お気に入りの居場所として、手に入れておくことをオススメする。



カリモク60 K Chair 1seater
Shop Limited Produced URBAN RESEARCH DOORS
¥64,350
カラー:Macchiato beige / Walnut






Text:Tetsu Takasuka