レビュアーはこの方!

工藤 健さん(ADAM ET ROPÉ プレス)


使ってもらったのはこちら!

『HUAWEI MateView』

リアルなカラーの4K+ディスプレイを搭載。複数のデバイスをワイヤレスでクイックに接続可能で、バッチバーで直感的に操作できるところも魅力だ。あらゆる環境に馴染むミニマルなデザイン性も注目。


KUDO’S Review 1

『今まで気づけなかったディテールにも気を配れるようになった』


モニターの必要性をいちばん感じるのは、撮影した写真や映像のチェックをするとき。色みや素材の質感がちゃんと出ているか。ディテールは潰れていないか。ラップトップでいちいち拡大していると効率も良くないですから。『HUAWEI MateView』は本当に画質が綺麗でびっくり。実際に使ってみて、今まで気づかなかったところってたくさんあるなって思いました。これがあれば作業時間も思った以上に短縮できそう。

それにこの画面の占有率。モニターのエッジギリギリまで写真や映像が映し出されるから、閉塞感が全然なくて、単純にみていて気持ちがいいんですよね。今まであんまり意識していなかったけど、これは結構重要なポイントかも。


KUDO’S Review 2

『3:2の画面比率も理にかなってる』

多くのモニターの比率は16:9だと思うんですが、これは3:2。それで何が変わるのかなって思いましたが、使ってみて納得。僕はウィンドウを複数開いて作業することが多いのですが、むしろ理想的な比率でした。このバランスの良さを知ってしまった以上、16:9だと逆に使いづらさを感じてしまうかもしれない(笑)。


KUDO’S Review 3

『ワイヤレスで瞬時に繋がってくれてストレスフリー』

僕はタブレットで仕事をすることも多いのですが、デバイスを選ばず、ワイヤレスですぐに繋がってくれるところも嬉しい。拡張モニターとして活用すれば、画像や映像の細かい部分も難なく確認できます。ノーストレスといってもいいくらいですね。優れたモニターがあることで、タブレットのポテンシャルをもっと活かせている実感があります


KUDO’S Review 4

『なにより、デザインがいい』

しばらくオフィスで使わせてもらっていたのですが、同僚がみんな立ち止まって褒めてくれるんですよ。これ自体の造形が美しいのはもちろん、デスク周り全体が洗練される感じ。特に女性にウケが良かったかな。“モテモニター”ですね(笑)。

工藤さんの生の声をぜひ動画でチェックを! 『HUAWEI MateView』の魅力がより具体的にわかるはずだ。


お問い合わせ先
HUAWEIコールセンター TEL:0120-798-288



 ファーウェイ公式サイトはこちら


Cinematographer&Editor:Koki Hatano
Director&Text:Jun Namekata(The VOICE)