老舗アウトドアブランド「Coleman(コールマン)」の名作折りたたみチェア「COZY CHAIR(コージーチェア)」が復刻別注された。先行予約は6月25日よりコティ ビューティ&ユースのオフィシャルオンラインストアにてスタート。7月中旬にも実店舗での発売が予定されている。



“COZY CHAIR”とネーミングされたこちらのアイテムは、ハンモックのように身体を安心して後ろに預けられるよう絶妙な角度と高さで調整された背もたれが特徴。また、座面と背もたれを一枚の生地で覆うことで、身体を包み込むような”COZY=快適”な座り心地を実現。1900年創業の老舗コールマンにおいて世界中で絶大なる人気を誇っていた。惜しまれつつも生産終了となっていたこの名作チェアがコティ ビューティ&ユースによって別注される形で復刻した。


アウトドア先進国であるフィンランドの言葉で”koti”とは”家”の意味。「CREATIVE CAMPING STORE クリエイティブな”キャンプストア”」をコンセプトに掲げ、家にもアウトドアにも馴染むシックなキャンプギアを展開している。こちらのアイテムはオリジナルとは異なる色別注。コットンキャンバスはグレーベージュのモカカラーを採用し、脚はアルマイト加工を施した深みのあるチャコールグレーを採用。落ち着いたトーンながら上品さもある大人が選ぶにふさわしい仕上がりだ。


コットンキャンバス生地なので火の粉が飛んでも穴が開きにくく、焚き火との相性も良い設計となっている。背面には大型ポケットを配置し、バーベキューの備品やマガジンラックなどちょっとした物入れにも。


大人向けのシックなキャンプギアが揃う必見の新レーベル、コティ ビューティ&ユースの今後のラインナップにも注目したい。


価格:¥9,900
カラー:モカ
サイズ:W52×H70×D61cm ※折りたたみ時W12×H88×D12cm
発売日:7月中旬予定
オフィシャルオンラインストアにて6/25(金)より先行予約開始



コティ ビューティ&ユース TEL:03-6438-5230

Text:Ryoma Tsukahara