「ドリンクウェア」にフォーカスしたプロダクトを展開するブランド、RIVERS(リバーズ)。同ブランドから、極限の軽さを求めたカップ「ウルトラライトハイカーマグ」が誕生した。

チタニウム製で重さはなんとわずか34gと超軽量! あえてコーヒー1杯用(180ml)と割り切り、小型化させることで、とても軽く持ち運びに便利なアイテムに仕上がった。洗練されたシンプルなデザインもカッコいい。

暖かくなってくるとアウトドアな遊びを楽しみたくなる人が増えてくる。バーベキュー、キャンプ、バイクツーリングなど、盛りだくさんだ。そんなときに持っていきたいのが、このアイテム。コーヒー1杯分だが、180mlといえば、約米1合分の量。カップギリギリまで入れると約200ml入るので、計量カップとしても使える。1個で2つの役割を果たしてくれる優れたヤツだ。

そして、コーヒーを楽しみたいなら、リバーズのマイクロコーヒードリッパーも揃えてほしい! このアイテムもとても軽く、カップと組み合わせれば世界最小のコーヒーセットが完成する。

おいしいコーヒーを飲むツールとして、はたまた計量カップとして。軽すぎて持ち運びの負担にならない「ウルトラライトハイカーマグ」は、アウトドア系男子ならずとも手に入れたいアイテムだ。


ウルトラライト ハイカーマグ S

原材料:チタニウム
容量:180ml(実容量)
重量:約34g
サイズ:約W113×D85×H56mm


リバーズ ストア https://rivers-store.com/